SSブログ

神も仏も、あるものだ。 [マンガ]



2015年2月23日


『聖☆おにいさん』の新刊が届きました。
もう11巻ですか。
ぬいぐるみもいいけど、ちょっと高いんで本だけ。

毎回楽しみにしてるのが帯の惹句。

――――――――――――――――――――――
  神も仏も、
   あるものだ。
――――――――――――――――――――――

うーむ。

イエスとブッダで良かったよな。
ムハンマドは意識して描かないんだろうかと、ちょっと検索してみる。
おお、ちゃんと話題になってますな。

見えない道場本舗:「聖☆おにいさん/ムハンマド不在」問題再論。「ヤバイ、危険」は共通認識として、そういう現状の是非は?

森達也 リアルタイム共同幻想論:日本の読者が気づかない『聖☆おにいさん』の謎

とりいそぎ。:海外の反応 - 『聖☆おにいさん』は海外でも大丈夫? -


聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)


――――――――――――――――――――――
The daily olive news@olivenews 6:01
もはや安倍首相の存在そのものが憲法9条違反だ
blogos.com/article/106189/
またひとつ、安倍首相の憲法9条違反が加わった。 pic.twitter.com/sGqR8U3kBZ

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:49
辺野古移設反対派を米軍拘束 刑特法違反容疑で県警逮捕(朝日 2/23) http://digital.asahi.com/articles/ASH2Q64MXH2QTPOB009.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASH2Q64MXH2QTPOB009
「2人は基地内に約3時間留め置かれた後、県警が憲兵隊から身柄の引き渡しを受け、日米安全保障条約に基づく刑事特別法違反容疑で逮捕した」

湘南パパ@tenkamuteki2100 2/22 23:11
このニュースの重要性が見過ごされていないか?制服組のトップって、かつてはあの田母神氏だったのですよ…。→東京新聞:「文官統制」廃止へ法案 制服組、立場対等に:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015022202000139.html

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2/22 23:43
辺野古基地建設反対で抗議の男性2人 米軍に拘束(テレ朝 2/22) http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000044982.html
「山城議長は、規制線の内側から中に入らないように呼び掛けていたところをアメリカ軍の警備員に足をつかまれ、手錠を掛けられて連行された」
滅茶苦茶。これ、狙い撃ちやな。

amaちゃんだ@tokaiamada 2/22 14:45
私のアカウントが本日 2月22日をもって凍結されました
このサブアカにて活動を続けます

aika  I am not Abe@aika2711 2/21 21:56
「政府は交渉しない」と言うだけならまだ分るのですが、あらかじめ後藤氏が「託していた交渉」まで止めさせるとは本当に呆れてしまいました。恐らく、彼ら2人を犠牲にして「テロとの戦い」というフレーズが欲しかったのでしょう。
RT @minipin_j 私も今日の報道特集を観てました。

☪常岡浩介容疑者☪@shamilsh 2/22 3:33
後藤さんの足取り情報ぐらい、最低限、日本の警察が捜査できていなきゃおかしいはずだけど、なにしろ外事三課は世界一無能でなにもしてない、できない、やる気もないので、北大生とその周辺に荒唐無稽な筋書きの事情聴取を繰り返していただけだった。しょうがなく、フリー記者たちが聞き込みしてる罠

aika  I am not Abe@aika2711 2/21 20:49
TBS報道特集。人質事件検証。
後藤さんはいざという時の為に英国のセキュリティー会社と、拘束されたら交渉までを含む契約をしていた。その会社は奥様からの連絡で交渉していたのだが何故かその交渉を阻んだのが外務省と警察。
政府は交渉せずと通告をするばかりか、民間の交渉まで邪魔していた。

まーちゃん ★安倍大嫌い★@makimakiia 2/21 21:43
後藤さんの妻が解放交渉を依頼していたイギリスの危機管理コンサルタント会社ニルス・ビルト社長「安倍総理が中東訪問で2億ドルの人道支援を表明した後に、事実上、終ったとみています」news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… pic.twitter.com/MylVMvFcbT
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:中村光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

劣化する自民党遺憾に存じます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。