SSブログ

遺憾に存じます [音楽]






YouTube: ハナ一肇とクレイジー・キャッツ 遺憾に存じます 大冒険マーチ


  ♪ 誠に遺憾に存じます


まともにお勉強などしたことのないデマ総理なので、「遺憾」なんて言葉の意味は知らないのだろう。
せっかくだから広辞苑でも引いておこうね。

           広辞苑 第六版
――――――――――――――――――――――
い‐かん【遺憾】ヰ‥
思い通りにいかず心残りなこと。残念。気の毒。「―の意を表する」「―に思う」
→いかん‐せんばん【遺憾千万】
→いかん‐なく【遺憾無く】
――――――――――――――――――――――


そういや、アベってのは、ある意味で日本一の無責任男だよな。
まったく笑えないけど。
あんなもんに「教育再生」なんてさせたら、日本はめちゃくちゃになるぞ。

50周年記念ベスト 日本一の無責任大作戦





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 2/23 23:29
政権が情報操作している」農相追及の玉木議員が報道に怒り http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157440
#自民党 #安倍晋三 #西川公也 #政治献金 #違法寄付

Votune@Votune 2/23 19:03
#NHK あームカつく! 言い訳ばっかり。違法献金を貰ったから辞任したんだろ。違法でないなら辞任する必要なし。 #西川 の逆ギレは聞くにたえない。加えて完全に他人事の安倍。任命責任なんて追及されないと高を括っている。マスゴミ上層部もコメンテーターも寿司友で買収済みだからね。

きっこ@kikko_no_blog 2/23 9:18
与那国島の住民投票で自衛隊配備に「賛成」が多数だったと喜々として報じるマスコミは、なぜ辺野古の住民投票で「基地反対」が多数だったこと、高江の住民投票で「ヘリパット反対」が多数だったことを無視するのか?パブコメと同じで「反対」が多数なら「無視」するように政府から指示されているのか?

赤旗政治記者@akahataseiji 2/23 19:33
農水相辞任で首相は〈任命責任は私にある。国民におわびしたい〉と述べたが、責任をどうとるのか。疑惑を指摘されていた西川氏を再任し、再任後に重大疑惑続出でも「問題ない。職務にまい進してもらう」と答弁。事実と違う野次をとばし疑惑を問う質問を抑えようとした。首相の進退が問われる。(津)

幻泉館主人@gensenkan99 2/23 19:35
デマ総理、滑舌が悪いので、「辞任」が「自刃」に聞こえた。
ギョッとしたわ。
#安倍晋三 #西川公也 #政治献金 #違法寄付

小津穂@tekomoku33 2/23 18:19
なんだ、首相は辞めないんだー

幻泉館主人@gensenkan99 2/23 17:59
デマ総理♪
よっ、日教組!
#安倍晋三

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2/23 17:35
はい、辞任ドミノ開始。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

神も仏も、あるものだ。ものもらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。