SSブログ

松露饅頭 [飲み食い]



2015年1月26日


大九州物産展やってたんで、躊躇せず大原松露饅頭を購入。
ついでに小城羊羹も。

唐津に親戚がいるので、小さな頃からおなじみのお菓子です。
ちょっと久しぶりかな。

前に書いてるな。
もう十年以上前だ。

幻泉館日録:信玄餅

――――――――――――――――――――――
唐津はおっ母さんの第二の故郷のようなところなんです。
日本三大松原があって、アジの干物が日本一で、というところがのんびり市と同じです。
日本一が二つあるのは不思議ですが。
――――――――――――――――――――――

小学生の時、唐津の海がきれいで驚いた記憶があります。
今はどうなんだろう。
玄海原発のお膝元だよな。
再稼働反対!





――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 7:44
福島原発事件で東電幹部を擁護し続けている東京地検の青沼検事正は、次席検事時代、東電女性社員殺害事件でもえん罪のネパール人の方を犯人扱いしつづけ、開き直った検察官である。ひたすら東電を擁護する検察官が出世していく。怖い世の中だ。 goo.gl/li9pW

金子勝@masaru_kaneko 7:44
その安倍首相は戦後70年談話で「植民地支配と侵略」「痛切な反省」「心からのお詫び」などの表現を継承することはないと明言した。人命最優先では口実で「テロに屈しない」ために戦争する体制を作りたいだけか。ファッショの時代に負けないように。 goo.gl/E9e3Vs

金子勝@masaru_kaneko 7:41
安倍首相はオバマ大統領と電話会談し、人質問題で米国と連携すると発言。米国は身代金を払わない。イラク、シリアの秩序を武力で崩壊させた米英両国と一緒に動くことが、どうして人命優先なのか。日本の独自外交を放棄し、対テロ戦争に入るつもりか。 goo.gl/TEzHLC

太安萬侶@onoyasumaro 1/25 2:15
後藤さんの言わされている言葉の最後の部分。
朝日「これを私の最後の言葉にしないでほしい。安倍首相に私を殺させないでほしい」
⇒NHK「これを私の最後のことばにしないでくれ。総理は私を見殺しにしないでくれ」
これを歪曲といわずしてなんという。

内田樹@levinassien 1/25 13:48
中田先生らの仲介で人質が解放されるようなことが「あっては困る」と思う人が政府部内にいたと考える他ありません。

ジャーナリスト 田中稔@minorucchu 1/25 13:54
読売新聞23日夕刊は、後藤健二さんの母親が特派員協会会見で発表した声明文の要旨を掲載したが、憲法9条に関するセンテンスがそっくり省略されている。朝日、毎日、東京、産経の各紙は全文を掲載したのに。ナベツネに気をつかったのか。政治偏向の編集にオイオイ。

radioactivematerial@radioactivemat 1/25 12:33
NHKの日曜討論で、安倍晋三が自分の犯した失策には触れず、「集団的自衛権を使えば助けることができた」みたいなことを抜かしているのか?どこまで厚顔無恥なんだよ。

Tokkuns@tokkuns1917 1/25 11:37
この男いったい何しに行ったの?政治家なら国民のために自分の首差し出すくらいの気概の一欠片も無い[→]?“@nihonnboyaki: 危機の最中中山外務副大臣と内閣参与が物味遊山。観光気分で↓FB「嘆きの壁」を一望できる高台 (´・Д・ pic.twitter.com/7XenM7RAJp”

幻泉館主人@gensenkan99 1/25 10:32
湯川さん殺害か 初動から“不倫大使”まで…最悪だった政府対応 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156674
#安倍晋三 #イスラエル #IS #ISIS

しゅう(脱原発に一票)@okigoi 1/25 9:50
国益とは国民の生命のはず。:森達也情報室 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://sun.ap.teacup.com/souun/16458.html

西谷文和@saveiraq 1/25 2:03
後藤さんに言わせたコメントにあるように、「人質である湯川さんを殺したのは安倍」。これは私も同意する。安倍首相はイスラエル国旗の前で「テロには屈しない」と演説した。これはアラブの人々には「お前、ケンカ売ってるのか?」というレベルの会見。安倍首相は理解してなかったのだろうが、罪は重い

masanorinaito@masanorinaito 1/25 2:01
ツイッターでは個人批判を控えていたが、NHKに出ているテロ専門家、余りに馬鹿なことを公共放送で言うな。後藤氏らしき人が「言わされているように感じる」当たり前だろうが。こういう低レベルの「分析」がテロ組織に伝わることのリスクも理解できずに何がテロの専門家だ。

岩上安身@iwakamiyasumi 1/25 0:31
暴挙、と表現。政府は斬首は事実と確認したものと思われる。【速報1】湯川さんがイスラム国に殺害された映像が公開された。受け、菅官房長官が会見。菅「湯川さんが殺害された写真を持つ後藤さんの写真が公開されました。この暴挙は許しがたく、強く非難する。後藤さんに被害を加えないよう求める」

坂梨喬@kyodogenso 1/24 21:31
続)といったとたんアナウンサーが突然制止した!そして宝田のコーナー終了を宣言した。しかし、宝田は終わらせなかった。なおも「声を大にして、戦争は絶対起こしちゃいけないということをメッセージし続けたいと思います」ときっぱりと言葉を継いだ。アナウンサーに怒り、宝田に感動した!

坂梨喬@kyodogenso 1/24 21:26
今日の毎日夕刊。宝田明がNHKで「無辜の民が無残に殺されるようなことがあってはいけませんね。国家の運命というのはたかが一握りの人間の手によってもてあそばれているんですよ。だから、間違った選択をしないよう、国民は選挙を通じてそうではない方向の人を選ぶのか、あるいはどうなのか」
(続

小坂忠@chu_kosaka 1/25 0:15
1975年1月25日にアルバム「ほうろう」リリース。ちょうど40年前ですね![スタッフ]
http://youtu.be/IxS_Od4Vfag

小倉秀夫@Hideo_Ogura 1/24 20:44
「Cool Japan」というより「Cruel Japan」という感じだなあ。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

十字軍あ・り・が・と・う・の歌 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。