SSブログ

十字軍 [日常雑記]



湯川さん殺害かの報がTwitterで流れている。
真偽はまだわからない。




ふと思い出したのだが、オウム真理教事件を報道するとき、英語のメディアは「Doom Cult」という言い方をしていた。
それでは「IS」はどうなんだろうと、検索してみると、ああ、あるある。
「Cult of Isis」というのがたくさんヒットするな。
死のカルト教団、そんな扱いなのか。
日本の報道とは温度差があるように思う。

「イスラム国」という呼称はやめた方がいいな。
わざとイスラム教と混同させているようにも見える。

そういえば、十字軍。
いつから日本は十字軍の一員になったのか。

VIDEO NEWS: 日本は『十字軍』の一員なのか

――――――――――――――――――――――
「イスラム国」がイスラムを代表しているわけではないにしても、「日本が十字軍に参加した」ことを理由に起こされた事件のただ中で、「六芒星旗」(イスラエル国旗・六芒星はダビデの星の意味)を前に決意表明をするというのは、もしこれが意図的でなかったのであれば、あまりにも外交センスに欠けるし、意図的だったとすれば、人質問題への悪影響を無視していると言わざるを得ない。
――――――――――――――――――――――





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 1/24 18:46
邦人拘束も機能せず 世界にバレた「日本版NSC」の情報力 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156639
#安倍晋三 #イスラエル

北丸雄二@quitamarco 1/24 18:18
「日本は素晴らしい国だ、凄い国だ!」と思いたいんでしょう? どうしてそういう人たちに限ってこういうときに他人を切り捨て、詰り、罵り、嘲り、「自己責任だ」と断罪ばかりする酷い日本人を買って出ているんだ? 世界はいまそんな冷淡さが日本人の「正体」だったと知って、ものすごく驚いている。

河合幹雄@gandalfMikio 1/24 12:35
表現規制についても書いたのですが、有料会員しか読めない部分です。
シャルリー・エブドがムハンマドの「風刺」をした表現は、性器丸出しであり、日本では刑法175条のわいせつ物領布罪に該当する。
どのぐらいの表現か見ないで議論しているのは危ういが見せるわけにもいかない。

河合幹雄@gandalfMikio 1/24 12:31
お知らせ:WEBRONZAに投稿「犯罪学から見たパリの新聞社襲撃テローー
イスラム排外主義がテロリストを生むのではなく、移民政策の不十分さが犯罪者を生む」 http://webronza.asahi.com/national/articles/2015012300005.html

金子勝@masaru_kaneko 1/24 17:36
【発言2】安倍首相はエジプト訪問で、2億ドル提供について「イラク、シリアの難民・避難民支援」の他に「トルコ、レバノンへの支援をするのはISILがもたらす脅威を少しでも食い止めるため」と説明。メディアは2億ドルは「人道支援のため」と報道。 goo.gl/EjSNLs

金子勝@masaru_kaneko 1/24 17:34
【発言1】昨年9月にニューヨークで、安倍首相は軍事クーデターの後でなったエジプト大統領に空爆が「イスラム国」の「壊滅につながることを期待する」とはっきり述べています。エジプト大統領も安倍発言に同調しています。これが伏線です。 goo.gl/T2eKDZ
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Honest Abe松露饅頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。