SSブログ

Honest Abe [日常雑記]





英語で'Abe'って出てきたら、普通は[eib]って読むと思うんだが。
ユダヤの祖エイブラハムと同じ名前の愛称ね。
どうやってアベと読ませているのか、知らない。

そういえば、正直エイブ(Honest Abe)ってのが、あの大統領エイブラハム・リンカン(Abraham Lincoln)の愛称だ。
その伝でいけば、うそつきアベってのは、安倍晋三の蔑称な。


――――――――――――――――――――――
satoto_m@satoto_m 1/23 23:56
「I am not Abe」みんなで叫ぼう! pic.twitter.com/ohlxTP5fOh


Antifa Love & Peace@FFMatudo 1/23 23:18
#IamnotABE pic.twitter.com/HsKrYVSN5q



世に倦む日日@yoniumuhibi 1/23 23:18
報ステの古賀茂明、よく言った。素晴らしいコメントだ。久々にテレビの前で興奮させられた。溜飲が下がった。 I AM NOT ABE. そのとおりだ。イスラム国に人質を取られて政府が交渉中なのに、わざわざ中東に出かけてイスラム国を挑発した安倍晋三。こんなおかしなことがあるか。

きっこ@kikko_no_blog 1/23 23:12
後藤健二氏は湯川遥菜氏を救出するために危険を承知でイスラム国と接触して拘束された。なぜそんな無謀なことをしたのか?それは安倍政権が湯川氏の拘束に対して何の対策も交渉もせず、見て見ぬふりをして来たからだ。

金子勝@masaru_kaneko 1/23 12:22
ALPSが動かず、東電が今年度中の汚染水対策を断念する。アベノミクスも目標とは逆にマイナス成長、福島原発事故の収拾のための「アンダーコントロール」も嘘が露呈。どんどん収拾がつかなくなっていく。それでも株価さえ上がっていればよいのか。 goo.gl/RgMJCR

金子勝@masaru_kaneko 1/23 5:17
22日にロンドンで60の「有志連合」が会議を開き、「イスラム国」への武力行使を協議する。安倍首相がアラブ諸国訪問が引き金になった人質事件を、集団的自衛権行使の理由にするだろう。メディアはこの問題に完全に沈黙する。まるで1930年代だ。 goo.gl/Xpkd8H

幻泉館主人@gensenkan99 1/23 18:31
おお、PK戦、8人目でやっと決まった。
あら、もう日本の試合始まってるじゃん。

田中龍作@tanakaryusaku 1/23 15:37
新記事 『 イスラム国人質 後藤さんの母 “ 日本政府からの接触は全くない ” 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 1/23 18:13
おー、結局PK戦か。
一人少なくなってからすごい粘りだったな、イラン。
イエローカード何枚出たんだ。

Delphin1995@火発の更新が第一@Delp95 1/23 12:21
声明を読むと、会見での発言の意味がよく分かる。憲法9条や被爆国であることを挙げ、イスラム圏に向けてよく考えられた文章だと思う。会見での発言だけを取り上げて、勝手に盛り上がっている連中は恥を知れ。| 後藤さん母の声明全文 2邦人殺害予告 http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015012301001310.html

ポラーノ博士@mimipinpi 1/23 17:18
後藤健二さんのお母様は、健二さんの命を助けて欲しいということだけを述べているのではない。戦争をしてはいけない、原子力の無い国を作らなければならないという、明確なお考えのもと、世界救済を願う想いを伝えられた。息子さんが生きて帰ることが出来れば、反戦反核の為に尽力するよう伝えたいと。

高田漣@rentakada 1/23 17:00
以前ツイートした父・高田渡のデビュー前のウクレレがリペアから戻って来ました。父が改造を頓挫してからおよそ49年ぶりに奏でられる!リペアは名ブランドのクラフトムジカさんにお願いしました。早速トリビュートアルバムの録音で使います。 pic.twitter.com/B7ZvitvBQM


きっこ@kikko_no_blog 1/23 16:58
先ほどの「イスラム国が新たなメッセージ」というツイートの内容は、最初に報じた日本テレビの誤報で、それが他のニュースサイトなどに広まってしまったものだと分かりました。訂正してお詫びいたします。

幻泉館主人@gensenkan99 1/23 16:32
警告期限…人質2人を追い詰めた安倍政権と外務省公式英訳 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156637
#安倍晋三 #イスラエル

幻泉館主人@gensenkan99 1/23 16:30
Japanese Isis hostage Kenji Goto's mother makes tearful appeal gu.com/p/455z8/tw
#IS #ISIS

幻泉館主人@gensenkan99 1/23 16:18
日本人殺害予告 安倍政権が事件発生後に犯した“3大失態” http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156608
#安倍晋三 #イスラエル

幻泉館主人@gensenkan99 1/23 15:55
アジアカップ、イラクvsイラン戦やってる。
お、イラン先制。
この試合テレビで観たら捕まるってのは恐い。

kazukazu88@kazukazu881 1/23 0:40
英国からリークされたんだ。相変わらず、イギリスの外交は怖い。。。ここまで露骨だと、むしろ英国の方が日本を対イスラム国の軍事的連携国に引きずりこもうとしている感じだな。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Windows 10十字軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。