SSブログ

働くな [音楽]



2014年11月20日


渡さんのアルバムと一緒に、加川良さんのCDが2枚出てきた。
加川良ボックスから紛れ込んだんだ。
あれ?
一枚はCD-Rだ。
CD買ったはずなんだがな。

思い出しました。
差し替えられた曲「働くな」をアナログ盤LPから補充した、手製復刻アルバムです。
「その朝」も残してあるので、1曲多いんだ。

当然iTunesではCD情報を入れてくれません。
取り込んでから、自分でタグを打ち込んでいきます。
どうすりゃいいんだ?

結局一曲ずつ「プロパティ」を開いて手で打ち込みました。
世紀末から21世紀冒頭にかけて、こんなことばかりやってたなあ。

幻泉館日録:加川良「戦争しましょう」(1971年)

今検索してみたら、寺島珠雄「伝道」が元の詩だそうです。

https://twitter.com/koueihei/status/12495144585


 


――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 3:37
安倍自民党の下で、議会制民主主義が壊れていく中で、先日当選した翁長沖縄県知事が辺野古の米軍キャンプシュワブ前を訪れ、新基地建設に反対する人々を激励した。激しい圧力があると思うが、地方の首長が範を示し、公約を貫いて欲しいと願う。 goo.gl/oU94Kr

金子勝@masaru_kaneko 3:37
双葉町と大熊町に建設予定の中間貯蔵施設関連法が、30年以内に福島県外での最終処分を明記して成立。県外の最終処分場予定地は福島に持って行けと要求。誰が引き受けるのか。30年後に責任者はいなくなり住民もいなくなる。無責任の極み。 goo.gl/bmjkvr

金子勝@masaru_kaneko 3:34
アベノミクスの破綻隠しだけではない。小渕優子氏を自民党が公認。一連の政治資金規制法や公選法違反問題を追及する時間を与えず、総選挙でウヤムヤにする。歌舞伎座に行った連中がまた投票するのを見越して、一気にミソギまでやろうとしています。 goo.gl/EaB9s3

金子勝@masaru_kaneko 3:34
安倍首相が衆院選の勝敗ラインを「与党で過半数」(238議席)と明言。現有議席は自民が295、公明が31の計326議席ですから、安倍首相に「負け」はない設定。要するに安倍首相が権力にしがみつくための総選挙だということが見え見えです。 goo.gl/Y3PWGc
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:加川良
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さびしいといま #2五つの赤い風船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。