SSブログ

さびしいといま #2 [高田渡]



2014年11月20日


ふと思い立って、渡さんのCDをiPod/iPhoneに取り込むことにした。
電車で泣き出したりするとみっともないので、今まで躊躇していたのだ。
フォークジャンボリーや春一番といったオムニバスものは後回しにして、とりあえず生前に出たアルバムだけにしておこう。
そういう箱があったはずだ。

ところが、あるはずだと思ったところにその箱がない。
ずいぶん放っておいたので、少し古層に入ってしまったようだ。
結構い冷え込んだ夜中に、汗をかきながら発掘する。
これこれ。

シングル「さびしいといま」は2枚あった。
ま、そういうこともあるじゃろ。
でも、片方が未開封なのが不思議だ。
どうしてダブったのかな。
記憶が不確かだ。
こいつと、「よろん小唄」も入れておこう。

『タカダワタル的』が生前最後のアルバムになるのか。
ちょっと残念だな。

一通り取り込んで試しに聴いてみたら、じわっときた。
いかんな。

幻泉館日録 [高田渡]


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:高田渡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アーモンド入り働くな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。