SSブログ

真白き富士の嶺 [わが町]



2014年10月28日


初雪報道の頃から、真白き富士の嶺を撮っておこうと思ったのだが、果たせていない。
今は家の窓からは富士山見えなくなっちゃったんだよな。
外へ出てると忘れてることが多い。
富士山見えてるのに。
雨が降ってたり。

今日は快晴で、しかもそれを思い出したので勇んで外へ出たら、なぜか富士山にだけ雲が懸かっている。
そんなもんだよな。

日が沈む前に少し見えたんだけど、あんまり白くないみたいだぞ。


2014年10月28日


十月中に残りの木を伐っておこうと元大菜園に立ち寄ったのだが、これがどうやらホネだ。
右側の三連のうち真ん中の木が、大きく外へ枝を伸ばしている。
それと左側の一本。

この画像だとわからないけど、前者は径が20cmを超えていそうだ。
一番右の椰子は外へ枝を出していないけど、これも切らないといけないのかもしれない。
ちょっと早い時間から気合いを入れないと切り倒せないなあ。
ちょっと作戦を考えて出直しだ。

上は外から元大菜園を見たときの風景。
内側は倒した木が重なって、これまた大変なことになってます。


2014年10月28日


――――――――――――――――――――――
Thoton News Headline@Thoton 10/28 22:32
【速報】終わりなきマネー・スキャンダル 今度は有村女性活躍相 脱税企業からカネ NHKニュース nhk.jp/N4G36bai pic.twitter.com/k31YYeumlY

Sawa Sawa@launagi 10/28 18:26
シンゾーちゃん二年前くらいに民主党議員に普通アウトいうてましたえ〜“@gensenkan99: お、環境破壊大臣もアウトか >望月環境大臣が会見収支報告に事実と異なる記載 5.tvasahi.jp/000037592#望月義夫 #政治資金規正法 #自民党 #ブーメラン #安倍晋三”

幻泉館主人@gensenkan99 10/28 18:47
ほ~お、金はよこせ、責任は取らない。ふ~ん。 > 川内再稼働に市長も同意 「事故責任、国が負うべき」 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014102801001960.html
#川内原発 #岩切秀雄 #九州電力
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

18歳から真白き富士の嶺 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。