SSブログ

代々木公園 [反原発]



2011年4月24日


なんだか解せないデング熱のニュース。
もう立ち入り禁止は解除されたようだけど、あの辺りは写真撮ったことあるな。
白いアーチ型のゲート様の……んー。

ああ、2011年の4月だ。
福島で原発が爆発した、その約一か月後。
アースデイのイベントに出かけたんだ。
ランキン・タクシーさんの声を聞きながらステージに向かった。
そして、ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザンを観たんだ。

幻泉館日録:うたは自由をめざす!

YouTube: ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン

ああ、スーちゃん!

――――――――――――――――――――――
スーちゃんの訃報はショックでした。
映画『黒い雨』のせいもあって、なんだか原発事故の放射能でスーちゃんが死んだみたいな気持ちになっちゃってます。
――――――――――――――――――――――

原発がいくつも爆発したのに、こんなになってしまうとは思わなかったな。
ちくしょうめ。
いや、まだ負けちゃいない。


  ♪ 原発をやめさせろ あの原発を
  ♪ あの原子力ムラの欺瞞にまみれたゴロツキは
  ♪ 世界のあまたの唄が 首根っこを押さえるぜ

                  極東戦線異状なし


あのショックをもう忘れてしまった人がいるというのが驚きだ。

アンダーグラウンド・レイルロード


2011年4月24日


――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 2:00
新記事 『 【ガザ点描】 ロバも殺されて 貧しき避難民の足奪う爆撃 』…tanakaryusaku.jp

岩上安身@iwakamiyasumi 0:50
共同、「全容」と言うなら全文公開せよ。RT @Kouno_Minato: ... tmi.me/1eHFpO

onodekita@onodekita 8/31 21:00
所長が、「撤退」というわけにはいかないから、「現場から退避」と命令する。それを拡大解釈して、現場の作業員がニエフまで「撤退」する。
そうすれば、所長は傷つかず、責任もうやむやになる。原子力村では良くやることだ

onodekita@onodekita 8/31 20:54
3月14日19時30分頃、東電は全社一体で、イチエフからの撤退を考えていた。 http://onodekita.sblo.jp/article/57470934.html
それを逃げる気がなかったなんて、開き直るのはやめてほしい
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋空ニュースの時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。