SSブログ

秋空 [わが町]



2014年8月31日


秋の好天。
まだ8月なのにねえ。
すっかり秋。
子供の頃は8月31日といえば特別な日だったんだけど、今はもう学校始まってるみたいだね。
あんまり感慨がない。

ああ、原発推進安倍御用テレビ局では今もそらぞらしく愛は地球を救うとかやってるのかな。
まだ七十年代だったかな、日曜日の代々木公園でそのなんとかの会場になっているのを知らずに出かけて驚いたことがある。
あの時は暑かったよなあ。

あ、デング熱。
立ち入り禁止区域は解除されたんだろうな。
半径50m以外は大丈夫とか言ってたけど、媒介する蚊がもともといないところだろ。
もともと大丈夫なところ。
どうしてその蚊がいたんだよ。
どこから来たんだよ。
おかしくないか。

おかしいのは、愛は地球を救うの方。
慈善に頼るってのはどういう社会なんだろう。
先に行政が何とかすべきなんじゃないのか。
おまけに芸能プロダクションは金儲けしてるって。
「じぜん」と「ぎぜん」はよく似てる。

まあ、代々木公園はいいや。
うちの近所は洗濯日和の好天。
タオルケットまで洗濯して、自転車で外に出る。
やっぱり暑くはない、さわやかな日だわ。

重傷のノラはすぐに姿を消してしまった。
どこかでじっと体力が回復するのを待っているのだろう。
もう見ることはないかもしれない。
またおいで。

幻泉館日録:秋の空

幻泉館日録:うろこ雲

幻泉館日録:秋空 不可視放射線

幻泉館日録:いわし雲

幻泉館日録:さようなら 永遠の夏休み


――――――――――――――――――――――
大塚まさじ@masajiotsuka 14:24
先日MBSラジオの角淳一さんの「おとなの駄菓子屋」に出していただいた時の放送が、音楽抜きでyoutubeにありました。
聞き逃した方は、こちらでどうぞ!! https://www.youtube.com/watch?v=ZLN8eMZknXI

miiyan@miiyanMan38 8/30 21:59
琉球放送の辺野古近況を紹介する良い動画がありました。URLを記載します。

今 #辺野古 で起きていること
(RBC琉球放送)

pic.twitter.com/n3c16yEGmZ
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あわあわ代々木公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。