SSブログ

うつりゆくこそことばなれ [書籍と雑誌]



2014年8月10日


田川建三さんに続き、田中克彦さんの本が届きました。
田川さんが1935年生まれ、田中さんが1934年生まれ。
うむ、偏ってますな。
八十歳のじっちゃたちの本。

本を注文した時のタイトルを本の表記通り『従軍慰安婦と靖國神社』にしたら、「靖」の文字が環境依存なんですな。
楽天はエラーが出て投稿できないので新字の「靖国」にしましたが、他は「靖國」のまま投稿しました。
それで文字が化けてしまっているところがあるようです。
が、面倒なので直しません。

田中さんの靖国神社に対する心情はよくわからんのですが、おもしろいです。

で、「うつりゆくこそことばなれ」を検索したらヒットしたサイトがあるので、リンクを張っておきます。
エレカシのファンの方らしいです。

Ad novam sationem tecum 風のように日々生きられたら : うつりゆくこそ。

スペイン語歴史言語学のサイト:エウジェニオ・コセリウ(Eugenio Coseriu)著作の試訳の頁





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 4:42
[ネットゲリラ] 呆け老人が一人で宣戦布告w http://my.shadowcity.jp/2014/08/post-5398.html
#石原慎太郎 #尖閣 #売国 #西崎義展

岩上安身@iwakamiyasumi 1:55
わざとでしょう。コピペ棒読みで、平和への誓いそのものを形骸化、空洞化させようとの目論見。RT @1691S: 【長崎で69回目の原爆の日】 http://www.afpbb.com/articles/-/3022731 【安倍首相また「コピペ」 長崎平和式典スピーチ】 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014080902000239.html

田中龍作@tanakaryusaku 1:53
新記事 『【ガザ発】 目の前で肉親殺され 子供の36%がPTSD 』…tanakaryusaku.jp
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:田中克彦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。