SSブログ

夜汽車のブルース [テレビ]



ヒナ 2014年8月10日


NHKのBSプレミアムで「ザ・フォークソング ~青春のうた~」という番組をやっていた。
おなじみなぎらさんの日本フォーク史。
西岡さんが隣でニコニコしているのがおかしい。
渡さんの晩年の写真が痛々しい。

NHK ONLINE : ザ・フォークソング~青春のうた~

圧巻は我らがエンケンの「夜汽車のブルース」。
良かった~。
懐メロ番組と言っていいんだろうけど、エンケンさんには懐メロ感がない。
バリバリ現役。
この現役感は、やっぱりニール・ヤングとっつぁんと似てるよな。
きれいな曲とハードな曲のギャップもね。
どアップで撮ってくれたのがありがたい。
ああ、ありがたや、ありがたや。

幻泉館日録:44年目のカレーライス

幻泉館日録:夢よ叫べ #2

幻泉館日録:カレーライス

幻泉館日録:真夜中のウクレレ

幻泉館日録:HYPER ENKEN! HYPER LIVE!

幻泉館日録:遠藤賢司「カレーライス」

幻泉館日録:夢よ叫べ

幻泉館日録:中津川フォークジャンボリー

幻泉館日録:踊ろよベイビー

幻泉館日録:ひとりぼっちのふたり

幻泉館日録:ホーボーズ

幻泉館日録:風に吹かれてみたいから #3

幻泉館日録:寝図美よこれが太平洋だ

幻泉館日録:輪島の瞳

幻泉館日録:遠藤賢司「踊ろよベイビー」

幻泉館日録:遠藤賢司『満足できるかな』(1971年)

幻泉館日録:佐々木昭一郎『さすらい』(1971年)


 


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 8/10 23:03
あ、来週は荘村清志さん。
「クラシック音楽館 荘村清志 ギターで巡る音楽の旅」 http://housoushitv.seesaa.net/article/403499114.html

影書房@kageshobo 8/10 12:53
NNNドキュメント’14『続・放射線を浴びたX年後 日本に降り注いだ雨は今」 制作 : 南海放送
放送日: 2014年8月10日(日)24:50~
再放送 : 2014年8月17日(日) 11:00~BS日テレ、18:30~CS「日テレNEWS24」

佐藤 圭@tokyo_satokei 8/9 11:49
広島と長崎での安倍首相の「コピペ」あいさつ。安倍首相にとっては、「平和」というものが、破壊すべき「戦後レジーム」のひとつなのではないかとさえ思った。

秋山理央@RIO_AKIYAMA 8/6 15:17
在特会が昨年8月6日に広島で行なった核武装推進デモは本当に醜悪で…
「原爆ドームと平和公園は平和の名を借りた日本在特システムです。こんな施設は不用です。永久粗大ごみとして更地にしましょう。」と叫んでいました。映像6分50秒辺りから。 youtu.be/6dAcGjoHEXo

金子勝@masaru_kaneko 8/10 15:13
城臺美彌子さんの「平和の誓い」原稿では、集団的自衛権の行使容認について「武力で国民の平和を作ると言っていませんか」であったが、眼前にいる政治家たちを見て怒りがこみあげ、「日本国憲法を踏みにじる暴挙です」になったという。立派です。 goo.gl/EZKUAd
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:遠藤賢司
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。