SSブログ

カラスの羽根 [ヒナのひるね、少年の夢]



2014年7月29日


暑いです。
祭りが終わると晴れるんだよな。
本格的な夏。

私はエアコンも扇風機も使っていないので、部屋では吹き抜けるそよ風だけが頼りです。
何かの拍子にACアダプタを触ってしまうと、どっと汗が吹き出します。
安いアイスでも買ってくるか。

出かけようとすると、少年が暑くてハアハア言ってます。
冷たい牛乳が大好きですが、お腹を下すので禁止されてしまいました。
この後、水をがぶがぶ飲んでました。
良元優作さんの歌を思い出しました。

通りかかった公園では、雀やカラスは木陰にいたんですが、なぜか鳩は日向できょろきょろしています。
平気なんかね。

カラスの羽根が一枚落ちてました。
どうしたんだろう。

こうの公園では、鳶や鷹やカモメはあまり見かけません。
浜にはたくさんいるんだけどね。

扇風機、買うか……。


2014年7月29日


2014年7月29日


2014年7月29日





――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 4:22
新記事 『 【ガザ発】 難民キャンプの子供ら殺害、病院も攻撃 』…tanakaryusaku.jp

館野公一@mandolinbum 1:38
ぼくは宇井純さんのその言葉を18歳の時に聞いた。それで就職もしない人生を選んだけど、途を踏み誤ったとは思っていない(はずだ!) ^o^)ゝ

館野公一@mandolinbum 1:34
それは宇井純さんが言ってたことなんだけど。「誰でも、仕事や行政で判断や、地域や住民に影響のある選択する時があるはず。そんな時に、人権を抑圧しない、公害を出さない、誰かが苦しむことのないという選択をしてほしい。一人ひとりが人生に一回でいい、そういう選択をすれば社会は変わる」

幻泉館主人@gensenkan99 2:26
[ネットゲリラ] 年金支給開始が100歳からになりました http://my.shadowcity.jp/2014/07/post-5324.html
#年金 #破綻
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

decade #2鳥にしあらねば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。