SSブログ

鳥にしあらねば [日常雑記]



2014年7月26日


動物好きかと言われると、ちょっと詰まる。
哺乳類は大好きだ。
いくら見ていても飽きない。

亡き親父様が、「野生の王国」というテレビ番組が好きだった。
ただ、家にチビ君という大物猫が来てからあまり執着しなくなった。
チビ君見てれば、テレビ番組よりおもしろかったからだ。
その血受け継いだのかね。

爬虫類や両棲類は、あまり見ていたくないかな。
モノによるんだけど。
鳥はなあ。
やっぱりどちらかというと、苦手かもしれない。

花火大会の日、昼間浜に出た。
ずいぶん久しぶりだ。
数年前は毎日のように浜に出かけていたんだが。

浜でなら、鳥を眺めているのが好きだ。
いろいろな鳥が群れを作っている。
雀もたくさんいるけれど、特に鳶に狙われるということもないようだ。
不思議に共存している。

餌をやる人がいるので、あまり人間を恐がらないみたいだ。
いちばん図々しいのは鳩だな。
人が来ると一斉に近寄ってきて、何も貰えないようだと、すぐに他の人のところへ行く。
クールだ。

幻泉館日録:飛び立ちかねつ鳥にしあらねば

幻泉館日録:遠い空の彼方に


2014年7月26日


2014年7月26日


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カラスの羽根邪宗門 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。