SSブログ

わたしが一番きれいだったとき #5 [音楽]



wheniwas


楽天ブログで古~いエントリーにコメントしてくださった方がいらして、それで思い出しました。
"Where Have All the Flowers Gone: A Singalong Memoir"という本の付録CDには、MP3ファイルがぎっしり詰まってるんですが、もちろんその中にはあの「わたしが一番きれいだったとき」も入ってます。
"In case some reader knows Japanese, here's the original poem"ということで、茨木のり子さんの原詩もちゃんと日本語で印刷されています。

ただ、なぜか歌っているのはSonia Cohenさんという人。
女性が歌った方がいいと思ったんですかね。
ピートさんの歌声で聴きたかったなあ。

YouTubeには、スーザン・ライトさんという人が歌ってアップしてますね。
ピートさんの知り合いらしいです。

YouTube: When I Was Most Beautiful





幻泉館日録:さよなら、ピートさん

幻泉館日録:Where Have All the Flowers Gone: A Singalong Memoir

幻泉館日録:虹の民におくる歌

幻泉館日録:Never Again Shall We Allow Another Atom Bomb to Fal

幻泉館日録:虹の民

幻泉館日録:一台のリヤカーが立ち向かう

幻泉館日録:五弦バンジョーの弾き方

幻泉館日録:花はどこへ行った

幻泉館日録:一人の手

幻泉館日録:吾輩は猫である

幻泉館日録:The Essential Pete Seeger

幻泉館日録:わたしが一番きれいだったとき #4

幻泉館日録:靴の中の砂 #2

幻泉館日録:靴の中の砂

幻泉館日録:わたしが一番きれいだったとき #3

幻泉館日録:セサミストリート

幻泉館日録:Pete Seeger's Family: SING-A-LONG

幻泉館日録:花はどこへいった Where have all the flowers gone?

幻泉館日録:ピート・シーガー「わたしが一番きれいだったとき」


Where Have All the Flowers Gone: A Singalong Memoir [With CD (Audio)] [ Pete Seeger ]


――――――――――――――――――――――
オレ竜怪童@oreberry 4/28 23:59
【速報orz】ポール・サイモン、DVで逮捕と警察発表。詳細はまだ不明。Singer Paul Simon Arrested on Domestic Violence Charge: Cops http://www.nbcconnecticut.com/news/local/Singer-Paul-Simon-Arrested-on-Domestic-Violence-Charge-Cops-256985011.html via @NBCConnecticut
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤い実Where have all the f.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。