SSブログ

私の絵日記 #2 [書籍と雑誌]



『私の絵日記』藤原マキ


ちくま文庫版『私の絵日記』が届く。
ああ、懐かしいなあ。

解説を佐野史郎さんが書いていて、これが実にいい。
吉祥寺の駅前の卵屋さん!
渡さんが写真を撮った、あのお店だ。
パルコができる前の吉祥寺。
わが青春の地でもあるよ。

どっぷり浸っていたかったが、今夜は一大イベントがあったのだ。
NHK-BSプレミアムで『ボブ・ディラン 30周年記念コンサート』のパート2放映。
一日落ち着かないでのである。

いやあ、良かった。
以前の映像と音が違うんですな。
こっちが本物らしい。

御大勢ぞろいなので、トム・ペティが三宅伸治さんみたいに見える。
永遠の若手。
そうそう、ニール・ヤングとトレーシー・チャップマンとトム・ペティが並んで歌ってるって、ええなあ。

新しいDVDやCDが欲しくなってしまうが、大増税なのでじっと我慢。
消費活動はとにかく抑える。
資本主義には貢献しない。






――――――――――――――――――――――
パイン・ヤング@Pine_Young 0:10
ボブフェス。見慣れた旧ビデオ版と違ってテレビバージョンは音声が差し替えされておらず、生々しくってこちらの方がずっといいよ。

田中龍作@tanakaryusaku 3/23 23:15
新記事 『【クリミア発】 ウクライナ軍、投降ほぼ完了 約9割がロシア軍に入隊 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 3/23 22:56
間違えた。
パート2始まったわい。
♪♪♪

幻泉館主人@gensenkan99 3/23 17:46
汚染水:期待のALPS不調で処理停止 県に焦り - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140324k0000m040010000c.html
#東電 #福島 #原発 #汚染水 #ALPS #放射能 #放射性物質 #漏洩
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JAZZ100年THE LIVE CD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。