SSブログ

消費増税の悪夢 [日常雑記]


2014年3月21日


新聞に教職員人事の記事が載っていた。
毎年おなじみ春の人事異動。
あまり読んだことはない。

が、ふと目をやると懐かしい名前があった。
え?
顔写真が一見見知らぬおじさんなんだけど、よく見ると確かに高校の同級生だったRちゃん。
こちらもそれだけ齢くってんだよなあ。

世話になったおやじさん、いい人だった。
福島出身だったけど、実家はどうなったんだろう。
おじさん、元気なんだろうか。

私は震災と原発事故からずっと現実感覚を喪失したようになってしまったのだけど、現実社会で着実に生活してるんだだなあと、感心してしまう。

そう、とりあえず大増税が迫っている。
悪夢もまた現実。


週刊金曜日 2014年3/21号


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:増税
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。