SSブログ

孤独のグルメ [テレビ]


2013年1月2日


特に用もないけれど、天気がいいのでふらりと散歩に出る。

NHKのBS1で日本代表W杯全14試合放映というのをやってくれていて、それはそれで観ていれば楽しいのだけれど。
解説に隔世の感があるね。
そんな昔のことじゃないのに。

孤独のグルメも力一杯録画してあるはずだ。
録画してまで観るものかという気もするが、テレビ点けてもやってる番組がつまらないから。

喫茶店とか、定食屋とか、70年代にお世話になったんだけど、滅んだ文化なんだよね。
番組観て客が押し寄せるなんて、孤独のグルメ的ではないものだよな。
この店はどうだろう、勝負だ! って感じでふらりと入ってみる。
テレビ観て行ったら、あの感じがまったくなくなるじゃない。

テレビ東京:孤独のグルメ


2013年1月2日


あ、初詣?
私は仏を唱えない門徒だったり、神の存在を信じないクリスチャンだったりするので、神社の参詣はしません。
いま「髪の存在」と誤変換されて、ひやりとしたぞ。

大通りの郊外店はみんな営業してるね。
ああ、携帯屋さん。
書き入れ時なのかな。

さっきも私のAndroid君がもういっぱいだぜと悲鳴を挙げてた。
2010年の暮れに買ったものらしい。
ああ、震災直前だったな。
電池もへたってきたし、OSのバージョンが古くて使えないアプリも出てきたので、そろそろ換え時なのかね。
画面キャプチャーしてみたい。
次はiPhoneにするか、やっぱりAndroidで行くか、うーん。

幻泉館日録:Android

幻泉館日録:Android #2


2013年1月2日


帰ってきて、庭のレモンが鈴生りだったので手の届くところをいくつか採った。
上の方が黄色くなってしまってるんで、早く採らないとな。
汁を搾って、ピクルスに入れてみることにしようか。


 



――――――――――――――――――――――
@akichangoお尻タッチおじさん 16:02
経産省前 テント広場前から pic.twitter.com/WkcU3eRepG

@gensenkan99幻泉館主人 15:44
[ネットゲリラ] 365日24時間働かせて残業代0円 http://my.shadowcity.jp/2014/01/365240.html
#労働基準法 #ホワイトカラーエグゼンプション #解雇特区

@soarerjp喜多村 修 14:12
昭和の右翼には貧しい国民へのシンパシーがあった。安倍にはそれはない。富裕層に額ずくだけだ:兵頭正俊氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://sun.ap.teacup.com/souun/13019.html
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

僕たちの将来 #5連碁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。