SSブログ

夜中にコーヒーが [飲み食い]



coffee


おなじみのコーヒーメーカーがだいぶ値落ちしてきたなと思っていたところ、アマゾンさんのタイムセールで、さらにもう少しだけ安くなっていた。
買うか……。

前のが壊れてから手で淹れていて、それはそれで別に苦でもなかったのだが、やはり夜中に二階の書斎で淹れることができた方が嬉しい。

このごろ豆はキロ買いすることが多い。
思っていたより煎りが浅いと、ちょっと焙烙で深煎りする。
淹れる直前に挽く。
好きな手順だが、急いでいる時はインスタントに頼ることもある。
コーヒーメーカーだと、それがなくなる。

よし、買おう。

幻泉館日録:イタリアン ロースト

幻泉館日録:One More Cup of Coffee

幻泉館日録:深煎り

幻泉館日録:夕方コーヒー

幻泉館日録:焙烙

幻泉館日録:コーヒーメーカー

幻泉館日録:珈琲不演唱 #2

幻泉館日録:コーヒー&シガレッツ #2


Melitta JCM-561/TD


――――――――――――――――――――――
@FMN_S_FFMN 12/22 15:03
小山景子さんのブログに83年の西部講堂の大晦日コンサートでのA-musik、シェシズ、小山景子+渡邉浩一郎の音源が公開されてる。keikokoyama.jugem.jp/?eid=39  再びのバビロンは大好きだ。冬里くんの歌う釜山港へ帰れが無いのは残念。一番記憶に残ってる。83年か ?。

@NONUKES_MHNO NUKES MORE HEARTS 12/22 13:11
《拡散希望》
本日☆12月22日(日)
1222 #原発再稼働反対 ★国会大包囲
始まりました!
#日比谷公園野外音楽堂
13:00~14:00集会中
詳細? ow.ly/rLJwG pic.twitter.com/0m7CbLo4mZ

@akahataseiji赤旗政治記者 12/22 13:55
鎌田慧さんは、原発輸出で儲ければいいという安倍政権を変えなければならない、私たちを侮蔑する政府はいらない、と訴える。【日比谷野外音楽堂】(津) pic.twitter.com/QBIY2I5VfF

@akahataseiji赤旗政治記者 12/22 13:38
女優の木内みどりさんのスピーチ。〈原発がこんなにあると知らなかった。事故は防げた、と反省しました。無関心だったことを恥じる思いでデモに参加。人の前で再稼働と言えなかったが、無関心ほど怖いことはない。勉強するようになりました〉(津) pic.twitter.com/WUX0qp1vA4

@akahataseiji赤旗政治記者 12/22 13:29
原発なくせ!!再稼働反対!!福井からも参加。【日比谷野外音楽堂】(津) pic.twitter.com/gu6sYZ1Zr6
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:コーヒー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

失われた時を求めてCloud Player ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。