SSブログ

失われた時を求めて [飲み食い]



フィナンシェ&マドレーヌ


おいしいものを頂きました。
冬至のお祝い……じゃなくて、ちょっと早いクリスマスのお祝いだと思います。
ありがとうございました。

紅茶に浸して、ほんでもって、ああ、老いたなあと泣くと、大文学になるようですが、私はコーヒーで。
嬉しくなってニコニコともぐもぐです。


失われた時を求めて〈1〉第一篇「スワン家のほうへ1」


――――――――――――――――――――――
NO NUKES MORE HEARTS@NONUKES_MH 13:22
☆12月22日(日)
1222 #原発再稼働反対 ★国会大包囲
集会中!
ただいまSing j Royさん登壇中
#日比谷公園野外音楽堂
13:00~14:00集会中
詳細 ow.ly/rLJwG pic.twitter.com/TmwCLCltXs

笹山登生@keyaki1117 12:22
別に仲井真沖縄県知事が、年内に辺野古埋め立て判断をしなければならない理由なんて、何にもない。
来年1月19日の名護市長選の投開票結果を見てからだっていいのだし。
公有水面埋立法における地先権を有している県の知事のオールマイティ権限を、そんなに安売りする必要はまったくないのさw

マガジン9@magazine9 10:48
景気がよくなれば、民主主義がなくなってもいいのか。平和主義を捨ててもいいのか。

Kenichi Takeda@ktakeda_di 11:40
モンサント社の「フランケン種」工場を阻止しよう https://secure.avaaz.org/jp/stop_monsanto_in_argentina_global_/?czovTcb

琉球新報@ryukyushimpo 8:49
[琉球新報] 辺野古に軍港機能 県民欺く不当なアセスだ j.mp/JTLaI2

つぐのすけ@tcdctrn 12/21 16:30
【安倍晋三にメシおごってもらったマスコミ(12月)】
 ①読売新聞(2日和食)
 ②時事通信(16日中華)
 ③毎日新聞(16日中華)
 ④朝日新聞(16日中華)
 ⑤NHK (16日中華)
 ⑥読売新聞(19日ふぐ)
 ⑦産経新聞(20日フランス)
※食事代は僕らの税金。

国策標語bot@KokusakuHyogo 8:19
[る]流言蜚語は 信念の弱きに生す:日本国體の本義を知れば流言飛語などにまどはされることはあません(ママ)。軍人は勿論のこと吾々も常に強い信念を持つて居らねばなりません。(流はるとも發音します)twitpic.com/d90eow

国策標語bot@KokusakuHyogo 6:38
科学戦にも 神を出せ(中央標語研究会、昭和17年)

孫崎 享@magosaki_ukeru 12/21 9:19
東京都知事選挙「安倍首相はテレビ朝日で東京都知事選に関し、特定秘密保護法や脱原発は争点にならないとの認識を示した」。なるほど。原発や秘密保護法は国民の支持を失っていることを自覚しているのか。じゃー国民、東京都知事選挙でそれを結果として示してあげればよい。

金子勝@masaru_kaneko 7:39
六カ所村の村議5人が日本原然の工事5.2億円を受注していた。この再処理施設は稼働せず、建設費1.4兆円、運転費2兆円超、使途不明の増資0.4兆円など4兆円も費消している。国民負担で無駄の巣窟に巣くう。直らない、腐臭を放つトイレです。 goo.gl/t4H50s

沖縄タイムス@theokinawatimes 6:50
社説[辺野古アセス]正当性にまたも疑念が http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=59307 #okinawa #沖縄

幻泉館主人@gensenkan99 6:11
六ケ所村議系5社、原燃から受注 福島事故後5.2億円 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/djiq
#原発 #利権 #核燃料サイクル #日本原燃 #六ケ所村

金子勝@masaru_kaneko 5:56
【事故責任・自己責任8】安倍首相以下の原発推進派は一切責任を問われず、東電は事故責任をとらず、事故収拾も図れない。なのに、被災者の帰還は「自己責任」でやれという。こういう理不尽で誤った歴史の選択を許せば、末代まで悔いを残す。子どもが胸をはれる福島は、環境回復しかないのだ。

金子勝@masaru_kaneko 5:55
【事故責任・自己責任7】歴史は水俣、富山、四日市、阿賀野川と繰り返した。福島も最終的には、放射性物質の濃縮、隔離に向かわざるをえない。環境省は公害裁判を契機にできたが、その歴史に逆行し「4大公害以前の日本を取り戻そう」としている。 goo.gl/MWY5EH

金子勝@masaru_kaneko 5:55
【事故責任・自己責任6】東京ドーム20個分の汚染物の中間貯蔵施設は最終処分場。訴訟を恐れて民間企業が環境アセスを引き受けず、原子力機構の天下り法人の日本クリーン環境推進機構を作り、安上がりのPFIで除染事業。そして福島汚染は永久に。 goo.gl/xTCz0Z

金子勝@masaru_kaneko 5:53
【事故責任・自己責任5】日本は公害との闘いで環境技術を蓄積してきたことをメディアは勉強しない。セシウム回収型焼却炉は、セシウムを600度以上の熱で気化させて100分の1に減容し、国有林の中に3層防護の施設で隔離する。郡山で実証実験済みだが、田中委員長は反対し、ひたすら安上がりに。

金子勝@masaru_kaneko 5:52
【事故責任・自己責任4】20mSv帰還で賠償打ち切りは、自主避難を敵視してきた田中俊一規制委員長が言い出した強制帰還論に基づく。田中委員長は原子力研究開発機構出身、彼らが中間貯蔵施設という安上がりな最終処分場方式を推進する。犯罪的だ。 goo.gl/yu2LX2

金子勝@masaru_kaneko 5:51
【事故責任・自己責任3】福島の被災者の立場に立ってみよう。政府が環境回復の責任と予防原則を放り投げ、帰還をしたら1年で補償打ち切り、個人線量計で被曝量を「自己責任」で管理せよという。帰還か移転かを当事者が決められる環境回復がない限り、帰還しようとしまいと被災者の苦難は続くのだ。

金子勝@masaru_kaneko 5:50
【事故責任・自己責任2】2006年末、「全電源喪失はありえない」と国会答弁し福島事故を生み出した安倍総理が、福島を犠牲に、東電の経営・株主・貸し手責任を一切問わず、国が3.5兆円をあげ、9兆円も交付金を出し、廃炉費用も料金に乗せる。 goo.gl/aRIIa

金子勝@masaru_kaneko 5:50
【事故責任・自己責任1】いま何事もなかったように通り過ぎようとしてはいけない時。福島原発事故は日本史上最大規模の環境破壊だ。なのに、政府は福島復興加速という福島切り捨てを行う。原発事故後のメルトダウン、Speedi隠し以来、国家犯罪・東電犯罪は続いている。許してはいけない。

オメガ@オムライス@omega_motoaki 0:55
@EtobicokeYm 丸川珠代はかつて金子勝と共著で純一郎&平蔵の政策を思い切り批判していたんですよ。自分が政治家になると、今度は平蔵とスクラムを組んだのです。主義主張というのではなく、人間性が腐っています。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

記憶は愛である夜中にコーヒーが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。