SSブログ

わが闘争 [反戦]



 


わが闘争(上)―民族主義的世界観(角川文庫)

わが闘争(下)―国家社会主義運動(角川文庫)


――――――――――――――――――――――
@soulflowerunionソウル・フラワー・ユニオン 0:34
【大拡散希望】12/6 特定秘密保護法案反対抗議@国会正門前 
子供達の未来の為にも、この世紀の悪法に反対の声を上げましょう!
13:00?21:00予定*審議の状況により延長の可能性も。
#国会に押し寄せよう #秘密保護法をブッ潰せ
http://drumsofprotest.blogspot.jp/2013/12/125.html
Top2

@Vicke_2011Scholarly Vicke 12/5 22:32
特定秘密保護法案 官房長官「国民の理解得られた」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131205/k10013612831000.html
←この内容なら、政府の広報としてやってもらえばよく、報道として行う価値がないです。

@KiyoseKoukiSTARS LIFE ☆ 清瀬 航輝 12/5 22:27
NHK、とりわけ御用番組である「ニュースウォッチ9」の報道姿勢は、私たちの認識との間に隔たりを覚えます。主に「外交機密」をNHKは報じていますが、私たちが問題視しているのは、その程度のレベルの話ではなく、この法律が、戦前の悪法である治安維持法の丸写しであることを危惧しているのです

@zinjoutarou陣 #脱原発 #原子力ムラ廃村 12/5 22:22
【最後までNHKは自民のサポート役】
今夜のNC9の秘密保護法報道。
見苦しいほどの安倍総理寄り。
秘密保護法案の危険性には全く触れず、安倍晋三が突然出して来た「内閣官房内の第三者組織w」の解説。... fb.me/2NWKnqs8f

@tanoshiroつっちー 12/5 21:12
NHKニュースを見る。秘密保護法案を擁護するためにたくさん時間を費やしている印象がとても強い。

@Junpa727おかもとしょうい 12/5 21:20
NHKニュースウオッチ9の報道はほんまにあかん。強行採決とさえ言わない。あれだけの暴挙に何の批判もなく、呑気に「法案のポイント」を政府答弁並みに解説。この期に及んでも最低最悪の報道しかできないなんて恥を知れだ。

@asahi朝日新聞(asahi shimbun) 12/5 21:00
武器輸出、禁止から管理へ 政府、新原則原案で方針転換 t.asahi.com/dels

@47news47NEWS 12/5 20:30
速報:参院議院運営委員会は理事会で、参院本会議を午後9時20分から開くと決定。 bit.ly/17n4iz
via?47NEWS

@minorucchuジャーナリスト 田中稔 12/5 20:23
NHKラジオ「夕方ニュース」で安達宜正解説委員。特定秘密保護法案をめぐり、政府・与党が示した第三者機関について、「採決当日の呈示では審議できない。何のための国会か」と懸念。官僚が官僚をチェックしても効果は疑問とも。安達氏の時論公論は今夜24時から。

@kinoryuichi木野龍逸 (Ryuichi KINO) 12/5 19:54
(名前間違えたので訂正再送)参議院国家安全保障委員会の中川雅治委員長は終了後に、日程の関係でやむをえなかったと発言。「後で理事会で検討」と何度も言って質疑を進めさせたが、理事会はなし。結果的にウソで議事進行を進めたことに。これで審議が尽くされたと発言する国会議員に、恐怖を感じる。

@yabuki_kYabuki Kaz(秘密保護法反対) 12/5 19:46
【緊急拡散】衆議院第一議員会館と第二議員会館の間の交差点を警官隊が封鎖中。#特定秘密保護法案 #国会へ押し寄せよう pic.twitter.com/l2BaFJTmKe
Bat0OfkCUAI_-yy

@mizuhofukushima福島みずほ 12/5 20:05
今朝4時近くまで本会議。2人しかいない民主党の委員長を解任。全員自民党・公明党の委員
長になった。数の力で何でも出来ると思っている。自民党の委員から「野党の委員長
は要らない」とヤジが飛んだがこんなのは参議院史上初めての暴挙だ。

@kinoryuichi木野龍逸 (Ryuichi KINO) 12/5 19:13
次から次に●●室、●●委員会、●●監査を設置するという話が出てくるが、それぞれの中身はほとんど議論なし。そもそも行政機関が決める秘密の範囲を行政機関内の組織がチェックするのでは意味がない。法律本体にも条文はない。思いつきで出てくる仕組みでは実効性、中立性の担保はできない。

@chibimaru02aki n「秘密保護法案反対!」 12/5 19:18
@hanayuu NHK7時ニュース:秘密保護法採決の報道後、すぐに、経済対策5兆5000億円のニュース。←自民党の広告番組か。

@jackies151e会津 里花 12/5 19:14
あれれ?…どうしたことか、#nhk 見てると、なぜか自民党がそんなに悪くもないような気がしてくる…電波に何か混ぜてるんじゃないの?

@zuruzurubettanずるずるべったん 12/5 19:14
NHK7時のニュース。秘密保護法案の参院強行採決をたった8分間放送。すぐに、安倍政権の経済施策で、国民生活が良くなるようなニュースに切り替わる。なんなんだNHK。

@shiikazuo志位和夫 12/5 19:04
国会正門前も続々と人が詰めかけ、ぎっしりです。参院本会議で採決するな、委員会に差し戻せと、強く求めてたたかっています。こんな無法なやり方で、希代の悪法の強行などとんでもありません。 pic.twitter.com/qojBmekJ5T

@ayakumahotcakeあや 12/5 18:41
現在の国会議事堂正門前。反対側の歩道や後方にもたくさんいます。 pic.twitter.com/ncpM2Oak0F
BatlOk3CIAA88HK

@audrey_biralo小池 桟 12/5 18:39
「ファシストを通すな!」のダンマク出た! ノー・パサラン! 国会正門前へ! #国会に押し寄せよう #秘密保護法をぶっ潰せ pic.twitter.com/iRr24H1HPO
BatkvWxCQAAbd4n

@MisaoRedwolfMisao Redwolf 12/5 18:48
国会正門前南庭側。秘密保護法採決撤回! pic.twitter.com/qTjFfNnnmn
BatmzN5CIAAvoH-

@imaitkoimai tko 12/5 18:49
参議院議員会館前が特定秘密保護法への抗議の人で埋め尽くされてます pic.twitter.com/Yy2oZBvf2E
BatnBq0CEAAIucb

@cryforpeace非戦音楽人会議 12/5 18:42
どんどん人が増えています。「自民党は恥を知れ!」「悪法通すな!」「強行採決、絶対許すな!」「国民なめるな!」といった声が議事堂に向けられています。 fb.me/R7qUAPIE

@jucnagきづのぶお 12/5 17:34
国会正門前、どんどん人が増えてくる。地鳴りのような「採決撤回」のコール。必死でタイコ叩いてます。 pic.twitter.com/bBJmnLrVDb
BatV46KCAAEkZqv

@kikko_no_blogきっこ 12/5 15:35
【今日の川柳】 公約を守った議員が「造反者」 きっこ

@tanakaryusaku田中龍作 12/5 17:22
新記事『【秘密保護法案】 参院特別委で強行採決 国会前にあがる怒号 』…tanakaryusaku.jp pic.twitter.com/HYkqLaRyU9

@KiyomuTomita冨田きよむ 12/5 17:19
国会正門前、人数が先ほどの4倍になっている。

@mikushka719Mademoiselle M 12/5 17:04
国会正門前なう。”採決撤回”の声が鳴り響く。どんどん人が増えています?? pic.twitter.com/Ld3MBw4ynH

@setta_setta加湿器の細谷 12/5 17:04
こちらがわんさかいる pic.twitter.com/I12IBXKC74

@yyyyohkoyohko幸せになるために 12/5 16:29
NHKはこの強行採決に至る秘密保護法審議は中継しないので、問い合わせたところ、国民の関心が低いからとの答え。ところが、参院インターネット中継はアクセスが多すぎパンク状態にもかかわらず。
TBSのみが番組の途中で、この秘密保護法強行採決の模様をリアルタイムで伝えました。

@tjimbo神保哲生 12/5 16:29
違憲の参院がやりやがったぜ。

@champoolcanCAN 12/5 16:45
特定秘密保護法 強行採決時の動画がすでに上がっています。youtu.be/MK4W4oJ4850

@masaru_kaneko金子勝 12/5 16:42
参議院特別委員会で、自公両党は「不(!)特定秘密保護法案」を強行採決しました。デモ=テロの石破発言といい、強行採決の連続といい、この安倍政権は本物のファッショ政権のように考えられます。心して頑張らないといけません。
goo.gl/ibElig

@syukan_kinyobi週刊金曜日 12/5 16:46
秘密保護法案:与党が採決強行 参院委で可決-毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 国会が自殺した日として記録されそうです(浩)

@kou_1970鈴木 耕 12/5 16:25
国会正門前、人波で動きが取れない。泣いている人かいる。警官隊がなぜか突然、増員され始めた。この人々の怒りを力づくで抑えつけようとする安倍。ファシズム許すなの声が上がる。

@datugennohi脱原発の日実行委員会 12/5 16:31
★NHKは料金返納しろやい。公共放送でなく自、公放送。★秘密保護法案 参院特別委で可決 NHKニュース bit.ly/1eRuY3s

@jrmmnisimai(脱原発に一票【沖縄一区】) 12/5 16:27
ちなみに、NHKが今放送しているのは「突撃アッとホーム」~恐怖!味噌汁が7年間消えた家~
こういう時に国会中継を放送しないNHKのが恐怖やわ

@pavlova9655ばれりん (脱原発に1票)チーム東京2 12/5 16:21
速報「特別秘密法案」4時7分、委員会で可決。今日にも成立か。TBS pic.twitter.com/xqCEv2F1Fw

@asahi朝日新聞(asahi shimbun) 12/5 16:24
秘密保護法案、参院委で強行可決 参院本会議へ t.asahi.com/dejk

@tanakaryusaku田中龍作 12/5 16:22
強行採決が伝えられると、反発した市民たちが議事堂に向かおうとした。警察がこともあろうに横断歩道にバリケードを張って議事堂側に渡るのを阻止している。現在押し問答が続いている。

@akahataseiji赤旗政治記者 12/5 16:23
参院国家安保特別委で自民党の質問終了直後、怒号のなか与党議員が起立。中川委員長が叫ぶが、声がかき消され、内容は不明。起立指揮をしていた自民党西田議員に共産党仁比議員が抗議。4時7分ごろの暴挙だった。志位委員長がまもなく抗議の緊急会見をおこなう。(津)

@ashibetaku芦辺 拓 12/4 19:47
左翼やリベラルや文化人やマスコミの吠え面、泣きっ面が見たいからといって、自分たちの自由や権利を進んで返上しようという人たちの捨て身の精神には驚かされる。肉を切らせて骨までしゃぶられる、とでもいうか。

@tako_ashi小田嶋隆 12/5 0:44
法案成立前に暴露しておくが、安倍ちゃんはあんまりアタマが良くないぞ。

@ochun99ochun 99 12/5 13:50
国会正門前、もっと来て
?! pic.twitter.com/WVnEEUKEw5

@gensenkan99幻泉館主人 12/5 13:57
[イルコモンズのふた。] ▼ほんとうの〈民主々義〉 illcomm.exblog.jp/20062997/ pic.twitter.com/3Tf8EsSbSt

@tanakaryusaku田中龍作 12/5 13:20
ミュージシャンの三宅洋平さんが、秘密保護法案に反対の意志を表明するため、きよう夕方、国会(議員会館)前に駆けつけ、抗議行動に参加する。

@mimawarikuma2見廻りくま 12/5 12:55
福島瑞穂さんの質問が終わるPM3時50分が山場だそうです 今から国会へ!! ( #opk_keiki22 キャス moi.st/1a72d56 | 閲覧185人 / 計209人, 01:23経過 )

@tanakaryusaku田中龍作 12/5 12:39
国会前なう。 秘密保護法案の強行採決が今日中にも行われる見通しの中、大勢の人々が集まり『反対』の声を上げている。 歩道は参加者で埋めつくされ、前に進むのに苦労する。

@gensenkan99幻泉館主人 12/5 5:03
夜中にこっそり議長の首を切る。
これがファシストの言う、粛々と、か。
#自民党 #公明党 #NHK #安倍晋三 #ファシズム #強行採決 #ファシスト #倒閣 #秘密保護法
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

劇画ヒットラー刀を研ぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。