SSブログ

劇画ヒットラー [反戦]





劇画ヒットラー (ちくま文庫)


――――――――――――――――――――――
こたつ猫@sangituyama 4:01
またすごいことやるなあ。参議院「休憩」に入った。「散会」すると日をまたがないと開会できないから。つまり今日、秘密保護法を委員会で強行採決し、一気に本会議にかけるために、本日の夜まで12時間以上も「休憩」にしとくのか。こんなのアリかよ!

幻泉館主人@gensenkan99 4:21
深夜国会、本当にひどいな。
内閣倒すしかない。
#倒閣 #安倍晋三 #ファシスト #ファシズム #強行採決 #自民党 #公明党 #NHK

小池晃@koike_akira 4:17
10時からは参議院厚生労働委員会で社会保障プログラム法案の討論、採決です。その後薬事法の質疑採決。ほぼ同時並行で国家安全保障特別委員会の質疑が。午後3時前後に自民党質問の始まる頃がヤマ場かと思います。自公両党が官房長官の記者会見を理由に質疑を後回しに。強行採決する時の定石です。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4:08
.@TriflingDoodle さんの「2013.12.04-2013.12.05 真夜中の国会」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/598935

Poko【ぽっちゃり女性専門写真家】@idohorinin 3:59
この60年間で一度しかなかった委員長の解任が、今夜二回あった。野党民主党の委員長がなんの落ち度も無いのに多数決で二人解任されて、代わりに与党から二人の委員長が多数決で選任された。議論の意味、議会の機能なんてもう失われていて、すでに独裁政権でしかない。

tatanga@tatangarani 4:04
みんな、今日、真夜中に国会で起こった事実を、明日朝になったら普段は声かけない友人や同僚にも話して、国会正門前(国会議事堂正面)に行こう。「特定秘密保護法」が施行されたら、こんな声がけも出来なくなる。その前に。この国の民主主義と発言の自由が息をしてるうちに。5日13時~21時抗議!

まるじゅん@marujunkororin 3:51
この異例の暴挙は国民が寝ている間におこなわれた。ネット各紙を見ても、日経一紙しか報じていない。
朝刊には間に合わないだろうし、朝のニュースでは民主主義を愚弄する事の本質までは伝わらないだろう。

風の子 @makeanovel 4:01
ここまでの異常事態になるとは、 まだまだこの政権を甘く見ていたのかも。 本気でこの人々、おかしいんだわ。。 もう普通は通用しないんだ。

幻泉館主人@gensenkan99 4:01
深夜国会でファシストが儀式を進めている。
NHKは中継してないのか。
これから身辺はきれいにしておかないと。
いつなんどき、どんな容疑でいきなり逮捕されるか、わからなくなるからな。
#秘密保護法 #国会

coco@cocobluesky 3:26
強行採決に協力しない委員長次々解任、ロボット委員選びはじまた ( #国会を見よう #kokkai 参議院本会議 moi.st/1a69f19 | 閲覧1530人 / 計37939人, 3:21:29経過 )

ケロ爺@kero_jiji 3:27
秘密保護法強行採決の為に、邪魔になる、参議院議長を解任し、首のすげ替えを、今やっているのです。民主主義の終焉です。 ( #国会を見よう #kokkai 参議院本会議 moi.st/1a69f19 )

ケロ爺@kero_jiji 2:36
ファシズムが、深夜に民主主義の外堀を確実に埋めて行く 中継 ( #国会を見よう #kokkai 参議院本会議 moi.st/1a69f19 )
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

番茶わが闘争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。