SSブログ

アル中病棟 [マンガ]



失踪日記 アル中病棟


おお、確かにだいぶ厚くなってる。

『失踪日記』は199ページだった。
『失踪日記2 アル中病棟』は335ページ。
吾妻ひでおさんの○○日記はいろいろ読んだので、『失踪日記』の続編も読んだ気になってたけど、これが始めての続編。
せっかくだから、アジマ先生の一連の著作を引っ張りだしてみた。

『失踪日記』では社会からの逸脱が描かれていたんだけど、『2』は文字どおりアル中病棟での生活が描かれている。
おもしろく読めるんだけど、辛いよなあ、こんな生活。

病院、軍隊、刑務所。
どれも入りたくないところだ。
苦手だね。
生活を管理されるってのはいやだ。

学校もそうだったな。
これは実際に体験した。
反面教師というのが多かった。
二度と御免だ。

中島らもさんや花輪和一さん。
他人様が逸脱した話は、じつにおもしろい。
そして、自分もそうなるのかもという恐怖がその後に襲ってくる。
寄せ場の話もそうだな。

明日は我が身。

幻泉館日録:失踪日記2 アル中病棟

幻泉館日録:あるこーる白書

幻泉館日録:ゆうやけ公園 #2

幻泉館日録:新宿の夜明け

幻泉館日録:地を這う魚

幻泉館日録:うつうつ

幻泉館日録:逃亡日記

失踪日記2 アル中病棟


 


――――――――――――――――――――――
@masahirokoba 小林政広 9:55
昨日見た消費税増税のNHKスペシャルも、国営放送らしく、批判精神は皆無。熟慮ばかりを強調する、演出で、鼻白む。10%引き上げの予告編でも作れば、気が利いてるのに、
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

失踪日記

失踪日記

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2005/03/01
  • メディア: コミック



失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟

  • 作者: 吾妻ひでお
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2013/10/06
  • メディア: コミック



逃亡日記

逃亡日記

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本



うつうつひでお日記 その後 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 その後 (単行本コミックス)

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/30
  • メディア: コミック



失踪入門 人生はやりなおせる!

失踪入門 人生はやりなおせる!

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/07/06
  • メディア: コミック



地を這う魚 ひでおの青春日記 (角川文庫 あ 9-3)

地を這う魚 ひでおの青春日記 (角川文庫 あ 9-3)

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 文庫



ぶらぶらひでお絵日記 (単行本コミックス)

ぶらぶらひでお絵日記 (単行本コミックス)

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: コミック



タグ:吾妻ひでお
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。