SSブログ

イタリアン ロースト [飲み食い]



2013年9月19日


賞味期限が迫っているので半額で投げ売りしていたインスタントコーヒーを買った。
半額になっていても高いぐらいの代物で、「STARBUCKS」のスティック型インスタントコーヒーなのである。

どんなもんかなとお湯を注いで飲んでみたら、あら、おいしいわ。
「イタリアン ロースト」と書いてあるだけあって、深煎りの濃い感じ。
これは牛乳入れるといいぞ。
ああ、コーヒーの粉も少し混ぜてあるんだな。
おいしいけど、値段がとんでもない。
あんまり売れないだろうな。

という、半額の贅沢でありました。
うちにある豆を深煎りして淹れてもも、かなり近いものになりそう。





――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 0:39
これは新編山之口貘全集の第四巻に収録されるのかしらん。 > 稿本・山之口貘書誌(詩/短歌) 松下博文 lib.chikushi-u.ac.jp/kiyo/7_2.pdf
#山之口貘

@gensenkan99 幻泉館主人 0:38
【記者ノート】山之口貘、死後50年の全集 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20131001-OYT8T00527.htm
#山之口貘

@akahataseiji 赤旗政治記者 10/5 9:05
【画像】NHK、民放がいっせいに安倍首相会見を報道する様子。左上から時計回りにNHK、日本テレビ、テレビ朝日、フジテレビ、TBSテレビ。参院選後の安倍首相と大手メディア幹部との会食、ゴルフなどの記録一挙掲載(5日付「赤旗」1面より) pic.twitter.com/DbHJYl0cac

@yametagech_bot やめたげちゃん!(^O^☆♪ 10/5 10:34
音楽雑誌の何が嫌いって記者の自分に酔った詩的表現な。それをミュージシャンが言うなら多少痛くてもいいがお前ら唯の物書きだろうよと。黙ってミュージシャンの言葉引き出して書き写したりライブの様子を写実的に報告すればいいんだよお前らは

@gensenkan99 幻泉館主人 10/5 17:38
[ネットゲリラ] 利権のために国民を殺す人たち http://blog.shadowcity.jp/my/2013/10/post-3703.html
#棄民 #利権 #経済産業省
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

山之口貘全集によせてアル中病棟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。