SSブログ

山之口貘全集によせて [書籍と雑誌]


collectedbaku


昨日電話をかけたら、あっという間に届いたのである。
新編山之口貘全集の内容見本。
これまでの一ヶ月は何だったんだ、ぐらいのもの。

しかもグラシン紙にくるんで、冊子小包用の厚紙封筒に入っている。
こりゃ過剰包装だよなあと思いながら開くと、詫び状のようなものが同封されていた。
こういうのも、今は全部プリントアウトして出すのかね。
せめて自筆署名ぐらいはしないんかしら。
サイトの運営は放置してるのに、PC依存ですか。
ああ、またイヤミな言い方してしまった。

で、内容見本のパンフレットかと思ったら、違った。
「山之口貘全集によせて」という短文集みたい。

「光のことば」荒川洋治
「貴種流離譚的人物」井坂洋子
「生誕一一〇年、没後五〇年」松下博文
「鮪から宇宙人へ」高田漣
「三十八年ぶり」山之口泉
「第一級の詩人、第一級の詩」金子光晴
「精神の貴族」茨木のり子

漣さんがつぶやいていた原稿はこれですね。

結局CDの収録内容はまったくわかりませんでした。

幻泉館日録:ビキニの灰

幻泉館日録:新編山之口貘全集

幻泉館日録:山之口貘全集

幻泉館日録:沖縄復帰40年

幻泉館日録:元気ですか?

幻泉館日録:「生活の柄」山之口貘&高田渡


新編山之口貘全集 第1巻 詩篇


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 13:28
水俣、消えぬ水銀の影 埋め立て地での管理続く t.asahi.com/cpbq
#水俣

@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 4:09
[2プラス2]まやかしの負担軽減だ (沖縄タイムス 10/4) j.mp/16KeaMC
必読の社説。辺野古移設は非現実的。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:山之口貘
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大人のイタリアン ロースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。