SSブログ

大阪ラーメン [飲み食い]



2013年2月23日


猫の日の昨夜、ヒナが外から帰ってこなかったのでちょっと心配した。
夜中は冷えたので、外は寒かったのではないか。
帰ってこれなくなったんじゃないか。
いつのまにか家にいて、ほっとした。

夜中に何度も猫の鳴き声が外に聞こえたのだ。
ヒナではない。
もともとどこかで飼われていたような、シャム猫だ。
屋根の上でずっと鳴いているので窓を明けると、ちょっと離れたところへ逃げてしまう。
でも、こちらを見ている。
もしかしたらヒナのことを知らせに来てくれたのかとも思ったのだが、そうではなかった。

暗がりで目だけが光ってこちらを見ていた、あのシャム猫君も気になる。
寒いんだろうな。





そろそろかなと思って祝春一番のサイトを覗くのだが、まだ「祝春一番2012」のまま。
ただ、「スタッフ日記」は既に「祝春一番2013」になってますね。
「それゆけ!大阪ラーメン」が素敵。

祝春一番2012


------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 20:08
NHK広報Twitter炎上で番組審議会委員との癒着疑惑噴出 http://www.tax-hoken.com/news_axH0fgQEv4.html
#NHK

@gensenkan99 幻泉館主人 18:15
JA全中会長、TPPで「反対」 交渉参加は「信頼を裏切る」 http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013022301001815.html
#TPP #JA #全中 #関税

@gensenkan99 幻泉館主人 17:11
[ネットゲリラ] アベッチ、軍事技術をアメリカに献上 http://blog.shadowcity.jp/my/2013/02/post-2212.html
#リニア #安倍 #極右 #右翼 #売国 #アメポチ

@gensenkan99 幻泉館主人 16:31
とりあえず首相の首すげかえて、逃げろや逃げろ > [ネットゲリラ] 自民の反対派はこれどーすんのかな http://blog.shadowcity.jp/my/2013/02/post-2211.html
#TPP #安倍 #極右 #右翼 #売国 #アメポチ

@tosa_suigei 土佐の酔鯨 9:32
安倍さんがアメリカまで行って「今後とも子分として忠誠を誓うのでよろしく」と恭順の意を示した。親分のオバマは「おう、わかった。シマは守ってやるがその代わり上納金をおこたるなよ」と返事した。
------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:祝春一番
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トロッコものみな過去にありて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。