SSブログ

さよならフロッピー [PC&network]


フロッピーディスク


フロッピーディスクを捨てることにした。
90年代のデータが多いようだが、必要なものは複数台のハードディスクに保存してあるはずだ。
1.44MBのフロッピーディスクでは、デジカメの画像一枚も入れることができない。
もう使わないだろう。

無印良品のフロッピーケースだな。
二箱で80枚ぐらいかな。
リサイクルできない埋め立てゴミということになるのだが、さて、どうしようか。

まず紙のラベルを剥がす。
同じものなのに、すっときれいに剥がれるものと、紙がちぎれて爪でコシコシやらないといけないものがある。
この個体差不思議だな。

データを消そうと思ったが、いちいちフォーマットするのも面倒だ。
ひょいとシャッターを外して、ライターで中を炙る。
一瞬で穴が空く。
あ、これでいいわ。

秋の夜長、コシコシとラベル剥がしに手間取りながら、半分ほど終わった。
こんなに少ないわけないよなあ。
まだ他にも出てきそうなのが、ちょっと心配。


------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99幻泉館主人 10/7 23:44
来週のETV特集 10/14 「永山則夫 100時間の告白」~封印された精神鑑定の真実~
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2012/1014.html
#永山則夫 #死刑

@gensenkan99幻泉館主人 10/7 19:00
個人情報の収集はソフトの仕様で意図的なもの。刑事罰相当ではないのか。 > スマホ「電話帳」アプリで個人情報流出 製作者「手違いあった」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00233050.html
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。