SSブログ

祝春一番2009 第1日 #1 [音楽]


2009年5月3日


【祝春一番 2009】
 大阪服部緑地公園野外音楽堂

 祝春一番 第1日 5月3日(日)

一年ぶりに、服部緑地にやってきました。
空はどんより曇っていますが、緑地公園駅を出て公園に向かう道の新緑がきれいです。
そう、いつもここを通るのは、この季節。

会場に入ると、光玄が演奏を終わるところでした。
がやがやと準備をするのは、村上律さんたち。


2009年5月3日


14:06-
●アーリー・タイムス・ストリングス・バンド
 →Early Times Strings Band's Home

#1 ボガのテーマ
 →ボガのテーマ mp3
 インストルメンタル、アマリリス入り。
 →YouTube: 祝春一番 2009年 アーリータイムズ
 
#2 昼間から夢のようさ
 勝さんがギターと歌。
 アラベスクです。
 →YouTube: 祝春一番 2009年 アーリータイムズ 2

#3 あっけらかん
 ♪ 君のそばで眠れたらいいなあ
 律さんの歌。
 アーリーはロックバンドだと言い張っています。

#4 まんまるの月
 今井忍さんの歌。

#5 僕の倖せ
 これも勝さんのギターと歌。

14:46-
●いとうたかお
 →いとうたかおホームページ

ペケさん、かっこいいですなあ。
白い髭を伸ばしたので、有山じゅんじさんに酷似していますぞ。

#1 ♪ 青黒い石に夏の日が照りつける
 →YouTube: 祝春一番 2009年 いとうたかおさん

#2 Boy
 ♪ 気をつけろよBoy 光の中を歩けよ
 →YouTube: 祝春一番 2009年 いとうたかおさんNo.2

#3 ♪ 波をチャプチャプチャプチャプかきわけて
 +アーリータイムス・ストリング・バンド
 レゲエです。

今年は出演済み演者の名前がステージ上に掲示されています。
これは便利。
大塚まさじさんやNOTALIN'Sはもう終わっちゃってました。
残念。


2009年5月3日


15:13-
●林亭
 →林亭オフィシャルサイト

林亭に間に合ったのは嬉しかったです。
順平さんと大江田さんのギター、マンドリン、フィドルの演奏を間近で見ることができるので、ついつい手元に目が行きます。

#1 風の歌を聞こう
 →林亭 - MySpace 音源あり
 →YouTube: 祝春一番 2009年 林亭 №1

#2 接吻
 →YouTube: 祝春一番 2009 林亭

谷川俊太郎さんのこの詩をあまり好きではなかったのですが、林亭がやると妙にさわやかになって落ち着きます。

#3 神田橋

#4 風
 大江田「2枚目のアルバムが36年ぶりなんですけど、そのアルバムの中で、僕らが一番大事にしている曲です」
 佐久間「この場に連れてきていただいたのが高田渡さんなので、高田渡の曲を歌います」

いい曲ですよね。
ペケさんもよく歌っている曲です。

----------------------------------
  ほんとのことが 言えたらな
  目が見たことが 言えたらな
  思ったことを便りに書けたらな
  頭の上を吹く風よ

         風:作詩 朝倉勇
----------------------------------

#5 夜行列車のブルース
 →YouTube: 祝春一番 2009年 林亭(いとうさん他)
  +アーリー・タイムス・ストリングス・バンド
  +いとうたかお+安宅浩司

林ヒロシ(小林政広)さんの曲です。
リフレインのところでは、渡さんの「生活の柄」が歌われました。

検索してヒットしたYouTubeの映像に見入ってしまうので、なかなか進みません。
ゆっくり、ゆっくり、続きます。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。