SSブログ

地デジにしたいなんて誰が言った!? [テレビ]

土曜日の深夜にNHKで『お台場から生放送! 秋の夜長のさだまさし』という番組をやっていて、少しだけ見ました。
フジテレビのスタジオからNHKの生放送をやるというのが見たかったのです。
地デジの宣伝なんですな。

 →NHK: お台場から生放送! 秋の夜長のさだまさし

それであきれたのが、フジのアナウンサー。
地デジのキャンペーンなんとかをやってるアナウンサーなんだそうだが、BSやらCSやら、とにかく放送の種類がまったくわかってないのだ。
NHKのアナウンサーがあわてて訂正していた。

本当にぱあなのではないかと思ってしまった。
いやいや、まさかぱあではないでしょう。
推進キャンペーンをやってる局アナさえ理解できないような「?」なものを無理やり押し付ける方が間違っているのだ。

 ♪ 誰が言ったか 押し売りと

早川義夫さんの「NHKに捧げる歌」を思い出します。
いまやすべての「放送局に捧げる歌」ですが。

 →NHKに捧げる歌


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
地デジにしたいなんて誰が言った!? (晋遊舎ブラック新書 10)

地デジにしたいなんて誰が言った!? (晋遊舎ブラック新書 10)

  • 作者: 荒川 顕一
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2008/07/28
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーモマグ虹色のトロツキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。