SSブログ

知恵袋 [PC&network]

楽天ブログの広告が、「Ads by Google」に変わりました。
livedoorやSo-netのブログと同じ広告です。
下品な広告も混じっていますが、さすがに少し前の楽天ブログの広告群ほどひどくはありません。
まだ数が多いけどね。

 →幻泉館日録:楽天ブログ、広告媒体としての評価が急落中か

 →幻泉館日録:春の嵐

何があったんでしょう。
契約があるので、三ヵ月は変更できないという話ではなかったでしょうか。
「マイクロアド」と何かがあったのか、「マイクロアド」に何かがあったのか。

これかな?

 →てくてく糸巻き:マイクロアド広告がlive-navi(MfAサイト)に汚染されまくり

楽天の企業イメージにとって大きなマイナスになっているということに、やっと気付いたのでしょうか。

さて、朝日新聞夕刊の「素粒子」欄で「死に神」という言い回しが出てきたので、これは騒ぎになるかなと思ったら、やっぱり報道されていました。

 →毎日jp:連続幼女誘拐殺人:「死に神」報道、鳩山法相が不快感--朝日「素粒子」

 →47NEWS:「死に神」表現に猛抗議 死刑執行で鳩山法相

死刑もまた殺人であるという感覚のない人には、「死に神」は強烈だろう。
ニュースを検索していたら、Yahoo!知恵袋というところがヒットした。
Yahoo!知恵袋はよく知らないのだが、時々回答欄に貼ってあるリンクから幻泉館に飛んで来る。
幻泉館を回答の根拠にするようではたいしたことがないのだろうと思っていたのですが。

 →Yahoo! 知恵袋:鳩山法務大臣のことを「死神」呼ばわりした朝日新聞に抗議電話をしようと思ってい...

Yahoo!知恵袋って、こんな使い方をする人もいるんですね。
類は友を呼ぶのかしら。
この人の「質問」とはこういうものだそうです。

 →ダエモン大学さんのMy知恵袋:これまでの質問

マスコミに抗議の電話をかけたりする人というのがどんな人かさっぱりわからなかったのですが、どのぐらいなのか、こういった御仁がいらっしゃるのですね。

確かに数々の失言だか放言と死刑執行命令しか記憶に残らない法務大臣ではあるが、「死に神」はなぁ。
「ハングマン」ぐらいにしとけばよかったのにね。
ああ、もう「ハングマン」なんて言ってもわからないか。

 →Wikipedia: ザ・ハングマン

しかし、なんといっても、その「hangman(絞首刑執行人)」という名前とは裏腹に、「ハングマン」たちはけっして人を殺さなかったんですわ。


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。