SSブログ

バターを作る [飲み食い]


 →死刑廃止と死刑存置の考察:死刑制度と法務大臣


家のバターが残り少なくなっていたのを思い出して、スーパーに立ち寄る。
あ、売ってないんだわな。

「お一人様お一つ限り」といったようなことを書いた紙がぶら下がっていて、棚は空っぽ。
それでも少しは並ぶようになったのだろう。
牛乳や生クリームは豊富に並んでいるので、本当にモノがなくなったわけではない。
いざとなれば、自分でバターを作ればいいんだ。
バターなら、それほど難しくはないだろう。

あ、バターを作る?

この思いつきにちょっとウキウキしてきて、ほいほいと検索しました。


 →Narinari.com:カンタン&激ウマ! 自作バター

 →手づくりのすすめ:手作りバターに挑戦

 →雪印乳業:市販の生クリームを使って、バターを手作りすることができます。


温度がポイントのようですね。
今度やってみよう。


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知恵袋辺野古に基地は要らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。