SSブログ

祝春一番2008 第2日 #1 [音楽]

【祝春一番 2008】
 大阪服部緑地公園野外音楽堂

 祝春一番 第2日 5月3日(土)

あらかじめ発表されている出演者のリストから、この日が一番の大入りとなることが予想できた。
少し早目には到着したのだが、既に野外音楽堂への通路からはみ出すほどの人の列ができている。
後ろにもどんどん列が伸びていく。

待っている間にも日が照りつける。
今日は暑くなるぞ。

2008年5月3日

春一番は、開場と開演が同時だ。
つまり、野音の中に入った時にはもう演奏が始まっている。
これだけの列ができていると、最初の出演者は中で観ることができなくなる。
この日のトップは北京一さんだったらしい。
私が中に入った時には、それがちょうど終わるところだった。

おお!
もう友部さんですか。
これもびっくり。
春一番だなあ。

11:16-
●友部正人
 →友部正人オフィシャルホームページ

#1 あいてるドアから失礼しますよ
 ♪ 吐息はズボンさ
 ♪ 夜風は電車さ
 ♪ 眠るあなたは炎の中さ
 ♪ メキシコ人たちはハイウェイの上さ
 ♪ 僕は旅する日本人
 ♪ 小さな喫茶店でひと休み
#2 地獄のレストラン
#3 雨は降っていない
#4 夜は言葉
 ♪ 夜は君じゃない
 ♪ 夜はぼくじゃない
 ♪ 夜は夜じゃない
 ♪ 夜は言葉さ
 ♪ どうやって伝えよう

最後は有山じゅんじさんが共演。
リンク先Dr.悠々さんのところにすごいものがありますぜ。
 →夜は言葉さ@友部正人with有山じゅんじー祝春一番2008

11:44-
●MA-SAN BAND
 →Ma-san Official Web

去年の暮れに亡くなったんですね。
1954年10月30日生まれで、享年53。
同世代だ。
ご冥福をお祈りします。

#1
#2 ♪ クレージー・ジングル・ベル流れる夜
#3 Will the Circle be Unbroken(永遠の絆)

途中からジャングル・ビートに変わりました。

2008年5月3日

12:10-
●ながいよう

もうお馴染みになった「三つの赤いふんどし」が、舞台の「へそ」で歌いました。
う~ん、やっぱりやるか、「マカオのオカマ」

#1 野音の春一
#2 伊豆ブルー音頭
#3 マカオのオカマ

12:30-
●夕凪
 →YUUNAGI WEB SITE

春一では「セイコ・ミッチェル」のイメージが強烈だったのですが、今回初めて夕凪を聴いて納得。
やっとわかりました。

#1 にんじんごはん
 ♪ おいしければいいんだ
#2 いーよ
 ♪ 今日の晩ご飯は何だろな
#3 うみ
#4 イメージの木

2008年5月3日

12:58-
●シバ
 →シバ 流れ星通信

#1 夜風のブルース
#2 バイバイブルース
#3 ベイビーベイビー
#4 16ブルース

「昨日の8時ごろ着いて、今日は帰っちゃわなきゃなんないんで、今年の春一番はあっという間に終わっちゃいます。」
必ず吉祥寺音楽祭と日程がぶつかるんですよね。
渡さんも両方出てましたっけ。

3曲目からAZUMIがエレキギターで入ります。

13:26-
●押尾コータロー
 →押尾コータロー オフィシャルサイト

#1 Big Blue Ocean
#2 オアシス
#3 六番町RAG
#4 Deep River Blues
#5 Rushin'

途中で中川イサト師匠が入ります。
直前にコータロー君が演奏した「六番町RAG」はこう弾けと、お手本を。
いつまでも師匠は師匠ですなあ。

2008年5月3日


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。