SSブログ

ザ・バンド [テレビ]

首都大学東京という奇妙な名称の大学ができたのは、2005年のことだ。
これは大学の名称としてはおかしい。
だいたい大学の英語名は、東京都立大学時代と変わらず、「Tokyo Metropolitan University」のままなのだ。

奇を衒って付けた名称にすぎないと言って良かろう。

新銀行東京も、まったく同じセンスで付けられた名称だ。
単に奇を衒って、何か新しいことをやっているふりをするために付けられたにすぎない。
おっと、新しいことはやったのか。

税金を自分のポケットマネーのように勝手に遣って、そして破綻した。
速やかに破綻処理すべきですな。
傷口は広がるばかりだぞ。

一人の男のために。


IP屋上駐車場 2008年3月日


さて、CS歌謡ポップスチャンネルで「Classic Albums」という番組があって、「ザ・バンド」をやっていたので、ぼんやり眺めた。

 →Classic Albums >>> 2008年3月

おなじみさんたちが、中途半端に歳をとって出ているのがおかしい。
メンバーがちょこっと弾いてみせるギターが、実にいい。
みんな手に馴染んだ古いギターだ。
ジョージ・ハリスンがまだ生きている。

これはアメリカで制作されたドキュメンタリーだな。
十年ぐらい前の映像か。

検索してみると……これかな。


メイキング・オブ・ザ・バンド


録画しておこう。


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。