SSブログ

骨まで愛して [ラジオの記憶]

よしだたくろう SONY時代のシングル

さて、拓郎さんがやっていたザ・ダウタウンズが、1968年のライトミュージック・コンテストでやった音源が流れます。
すごいなあ。

曲はこれです。

 →YouTube: Sam & Dave - Hold On I'm Comin'

ああ、私は中学生の時にハービー・マンのレコード買いましたよ。

 →Hold On,I'm Comin'

拓郎さんは渡辺普さんとディスコに行ったりしたそうです。
もしもあの時ワタナベ・プロに入っていたら、グループサウンズとしてデビューしていただろうというお話。
で、売れなくって、ピンで演歌歌手デビューしていたかもと、めちゃくちゃな方向に話が進みます。

拓郎さん、「骨まで愛して」が好きで、カラオケでもよく歌うそうです。

 →骨まで愛して

 ♪ 生きてるかぎりはどこまでも
 ♪ 探しつづける恋ねぐら

懐かしい曲です。
この曲がヒットした時、私は小学生で、実によくテレビを見ておりました。
同級生の文子ちゃんが、お母さんにお魚を骨まで食べなさいと言われたなどとベタな冗談を言ってましたっけ。

ここで番組を録音していた90分のカセットテープが終わります。
途中で反転しそこなったので、実際は100分ぐらい経過しているのでしょうか。


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

Memphis Underground

Memphis Underground

  • アーティスト: Herbie Mann
  • 出版社/メーカー: Warner Jazz
  • 発売日: 1987/07/07
  • メディア: CD



おもいやり/骨まで愛して

おもいやり/骨まで愛して

  • アーティスト: 黒木憲,城卓矢,阿久悠,川内康範,竜崎孝路,北原じゅん,カラオケ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/07/26
  • メディア: CD



タグ:吉田拓郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。