SSブログ

おにぎり食べたい [飲み食い]

私と同世代の男性が、死後一ヶ月ほど経って発見されたそうだ。
体が動かなくなって、腹が減って思い浮かべた食べ物は、おにぎり。

「おにぎり食べたい」

コンビニのおにぎりだろうか。
違うだろうな。

手でしっかりとにぎってもらったものだろう。
記憶の隅に残っている、あたたかいおにぎり。
夢の中のおにぎりを食べることはできない。

福祉事務所への恨み辛みを書き記す力も、もうそんなに残ってはいなかった。
精一杯の力を振り絞って、おにぎりが食べたいと書いたのだろう。

福祉を切り捨てるとは、こういうことなのだ。

前農水相、現農水相の金の遣い方が、頭をよぎる。
権力者だけに優しい、「美しい国」ニッポン。

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カントリーガール危険な言語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。