SSブログ

サンバード [PC&network]

MozillaのメーラーThunderbirdの新バージョンが出たので、インストールしてみた。
バージョン 2.0.0.0 (20070326)。
少しだけかっこよくなったが、とりあえず使い勝手は変わらない。
これは変わらない方がいいのだ。

Thunderbird →Thunderbird

thunder2.jpg

迷惑メールに関しては、プロバイダーの方で対応しているので、あまり自分でいじらなくてもよくなった。
ネット環境もずいぶん進歩したものであることよのぉ。

それからアドオンを探してうろうろしていたら、Sunbirdというソフトを見つけた。
どうやらスケジューラらしい。
つまり、カレンダー。

Yahoo!やSo-netのサイトにもカレンダーがあるが、やはりそういうソフトは自分のPCの中に置いておきたい。
まだバージョンは0.3.1で、日本語化されていない
でも、スケジュールの書き込みにはちゃんと日本語が使える。
ちょっと試してみよう。

Sunbird →Sunbird

sunbird.jpg

そういえば、長崎屋のブランドが「サンバード」だったな。
高校生の時、「ジュンバード」だと思いこんで、「jun」の仲間だと思いこんでるやつがいましたわ。
のんびり市の長崎屋はもうずいぶん前に店じまいしました。

 →【長崎屋】サンバード

          「リーダーズ英和」
--------------------------------------
thunderbird
n
1 【鳥】 キバラモズヒタキ《豪州産》.
2 【伝説】 雷神鳥, サンダーバード《一部のアメリカインディアンの間で雷電・雷雨を招くと考えられている巨鳥》.
3 [T-s] 「サンダーバード」 《英国のテレビ SF シリーズ (1965-69); 未来世界で救助隊一家が活躍する子供向けの人形劇》.
int _《俗》 ウワーッ, 最高!

sunbird
n 【鳥】
a タイヨウチョウ《アフリカ・アジアの熱帯産》.
b →SUN-GREBE.
--------------------------------------

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。