SSブログ

八百屋のお告げ [テレビ]

たかこ叔母さんは、松金よね子さんに似ている。

夜中にテレビを点けたら、その松金よね子さんが「たかこ」という役で出ていた。
カクスコにいた井之上隆志さんも出てる。
ついついそのまま最後まで見てしまった。

 →グループ る・ばる 20周年記念公演「八百屋のお告げ」

松金よね子さん、岡本麗さん、田岡美也子さん。
すごいメンバーだなあ。
このお三方で劇団をやっていたとは知らなかった。

「あんた今夜12時に死にますよ」

こんなことを言われたら、たとえでたらめだとわかっていてもいい気はしない。
それが、よく当たると評判の予言だったら。
大いにあわてるよねちゃん(たかこさん)のドタバタ劇。
関わってしまう人たちがとても楽しい。

雑誌「終末から」に、似たアンケートがあったなぁ。
自分の最期が迫っているのがわかったら、どうしよう。
片付ける。
人に会いに行く。
意外に、最期のブログを一所懸命書いているのかもしれない。

自分が生きてきた証拠を残そうとするのか。
自分が生きてきた痕跡を消去しようとするのか。
どちらを選ぶかわからない。

おもしろい劇でした。

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。