SSブログ

わんぱくクリッパー [PC&network]

新聞サイトを記録する自動巡回ソフトを、少し試してみた。

 →新聞くりっぱー

 →新聞つんどく

少しデータが蓄積しないと本当の使い勝手はわからないのだが、ちょっと予想と違うかな。
「新聞クリッパー」の方は、もう少し深い階層まで記録してくれるといいのだが。
「新聞つんどく」は、新聞を選べるといいのだが。
東京新聞が欲しいし、産経新聞は要らない。

普通の巡回ソフトを使った方がいいのかな。
データはテキストファイルで扱いたい。

毎日のように記事企画書を書いていた頃、新聞の切り抜きには大いに助けられた。
紙を切り抜いて、日付と新聞名をメモして箱に放り込んでおく。
しばらく熟成させてから箱の中を整理すると、漠然と頭の中にあったものが形をもってくる。
そんな風に使いたかったのだが、どうもうまく行かない。

これだったら、これはと思った記事ごとにFirefox上、右クリックで「名前を付けてページを保存」した方が良さそうだ。
結局、一度自分で読んだ記事でないと、後で活用することができなさそう。

Firefox

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来る魔逆髪 CHRONICLES #473 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。