SSブログ

来る魔 [日常雑記]

事故 2007年2月14日

急ブレーキの音と、ガシャンという衝突音。
ああ、事故だ。
しばらくしてから通りに出てみると、まだ事故車が道の真ん中にあった。

Uターンをしようとしていたタクシーに、ギャル男のヤンキー車が猛スピードで突っ込んだらしい。
どちらも落ち度があるだろう。

タクシーの酔客が車内でひっくり返って怪我をした模様。
さらにしばらく経ってから救急車が来た。
大事に至らず、まあ不幸中の幸い。

70年代には、将来自分が毎日自動車を運転するようになるとは思わなかった。
「来る魔」は、走る凶器だ。
子供を交通事故で亡くした人が出しているミニコミに納得した。

零細出版社の車を運転している時に、音楽を聴く個室みたいに感じるようになった。
大声で歌えるところでもあった。

今、地方都市では自動車なしでは暮らしにくい。
たいした距離ではないが、毎日自動車を運転している。
「来る魔」だということは忘れないようにしないとな。

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永遠の絆わんぱくクリッパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。