SSブログ

空の駅 [PC&network]

寝床PCがネットに繋がらなくなった。
LANケーブルのコネクタがいかれたのである。
20mぐらい必要なので、張り替えが面倒だ。
この際だから無線LANにしようと、ルータを買ってきた。

お馴染みのエアステーションなのですぐに終わるだろうと思っていたら、少しばかりハマった。
外部との接続(WAN側)が複数設定できるようになったので、余計なことをしてしまったようだ。
結局初期設定に戻してやりなおした。

サーバ公開用のアドレス変換なども済ませて実際に寝床PCを立ち上げて驚いた。3種の無線LANが見えるのだ。
あらま。

冷静に見ればどれが自分のLANなのかは明らかなのだが、その気になればよそ様のLANは丸裸にできてしまう。
インターネット接続も、そちらから利用し放題だろう。
このノンキさには、ちょっとびっくり。

無線で繋いでる方、セキュリティに気をつかってくださいな。

 →無線LANタダ乗りは犯罪か

 →急成長の無線LANで個人情報“丸裸”

そうそう「air station」は「飛行場」のことですが、タイトルは「空の駅」にしてみました。

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

DraftIEEE802.11n無線LANBroadBandルータ WZR-G144NH

DraftIEEE802.11n無線LANBroadBandルータ WZR-G144NH

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2006/09/30
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

究極の20曲君が、嘘を、ついた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。