SSブログ

究極の20曲 [究極の20曲]

ちょっと出かけるのでiPodの曲を入れ換えてみた。
PCのハードディスクに入っていたMP3を適当に20曲ほど。
この適当な選曲はかえって新鮮で良かった。

不満なのは音質。
iPod付属のインナーフォンもアレだし、何よりもサイズを圧縮すると、かなり寂しい音になってしまう。
近頃は数万円するヘッドフォンも人気があるようだが、iPodに繋いでこんな音を聴くのでは、もったいないなあ。

と思っていて、気づいた。
圧縮しなければいいのだ。
CD音質のまま、WAVE形式のファイルをiPodに取り込めばいいのである。

私の旧型iPod Shuffleはメモリー1GB。
普通の使い方なら、つまりデータを圧縮すれば200曲ぐらい入る。
圧縮しないと20曲程度だろう。

CD音質で20曲。

ちょうどいいじゃないか。
音質はMDよりもいいはずだ。

iPod Shuffleに入れて持ち歩く、究極の20曲、選んでみようか。

さて、その最初の一曲は?



BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

deacon_blue

☆ 当ててごらんと言われているようですが,至難の業だなあ(苦笑)。
by deacon_blue (2007-02-12 00:24) 

幻泉館主人

本人でも当たりませんわ。
日によって変わりますよね。
それでも10曲ぐらいは固定するのかしらん。
by 幻泉館主人 (2007-02-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌追い人空の駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。