SSブログ

花柚子 [飲み食い]

しつこく柑橘類。

うちの柚子です。
ピントが合ってないわ。
急に雨が降ってきてあわてていたのね。

花柚子

花柚子なので実は小さいけれど、鍋物などに重宝します。
とても消費しきれないので、いつも畑に入れるダシかすをもってきてくれるお蕎麦屋さんにお裾分けします。

ちゃんと剪定していないので、ある年の夏スズメバチの大きな巣ができているのに気づきませんでした。
二度目に刺された時は手がグローブのように腫れました。
それ以来スズメバチからはひたすら逃げることにしています。
柚子の実を採る時によく棘でチクリとしますが、その度にスズメバチに刺されたことを思い出します。

 →Wikipedia: ユズ

あ、冬場は柚子湯に入りますのよ。

BlogPet 反戦 その3
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金柑奇異果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。