SSブログ

樹の海 [映画]

日本映画専門チャンネルでついでに録画して眺めたのだけど、心に残る佳作でした。
自殺の名所樹海をめぐる4話のエピソードから構成。
明るい映画ではありませんが、自殺してはいかんよなという気にさせてくれます。

 →樹の海 公式サイト

この映画を観た感想で「死んだ方がいい人間が自殺止めたからってよかったと思えない」と書いてあるブログを見つけて、驚いた。
消費者金融で金を借りて多重債務に陥るような人間は、生命保険に加入して死ねばいいのか?
自民党のサラ金保護政策を支持しているんだね。

この映画は、死んだ方がいい人間なんていないということを静かに訴えています。

吉川忠英さんのギターが心地好く流れます。
ほかに「遠い世界に」が印象的に使われます。
「遠い世界に」や「翼をください」は中学校の合唱コンクールなんかで歌われるようになっていたんですなあ。
テーマソングも、「遠い世界に」。

BlogPet DVD 樹の海 樹の海
幻泉館 リンク用バナー

樹の海 スペシャル・エディション

樹の海 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りの準備ロビンソンの庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。