SSブログ

苺の季節 #2 [日常雑記]

ヘビイチゴ 2006年5月22日

昨日の日曜日に力一杯仕事をしたので、今日は平日のお休み。
郵便局に行ったり、たまった生ごみを畑に埋めたり、結構忙しかった。

夕方片付けをしながら、久々に庭を眺める。
レモンの花がいくつも咲いているので、今年は少しは採れるだろう。

ヘビイチゴがたくさん生っていた。
おいしそうに見えるのだが、そうではないのでヘビイチゴと呼ばれるらしい。
毒はないそうですよ。

小さな頃にはキイチゴを食べたな。
あれはおいしかった。
特に山に入らなくて、その辺の雑木林の中に生っていた。
ラズベリーの仲間になるらしい。

苺買ってこよ。

 →幻泉館日録:苺の季節

何をしているのかと怪訝な顔の少年です。

少年 2006年5月22日

BlogPet
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い雪深夜+6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。