SSブログ

深夜+6 [日常雑記]

だいたい友達いないから、フォーラムなんて主催しても誰も来ないだろうし。
わざわざMySQL使って管理するような大量のデータなんて……あ、あった。

大量の夕陽画像があるじゃないか。
春一番の写真も、かなりの数になる。

ということで、とりあえずインストールしたxoopsをフォトギャラリーにしようかと思って少しいじったのだが、どうにも私にはxoopsの世界が今ひとつ居心地が良くない。
それで検索してみたら、どうやら「Coppermine Photo gallery」というのが、評判がよろしいのです。

そこで、新しい「夕陽が好き! I Love Sunset!」を構築することにしたのです。

 →Phantasm Photo Gallery

Phantasm Photo Gallery

インストールは簡単だったんですが、実は使い方がよくわからなくて時間がかかってしまいました。
カテゴリーだけたくさん作って、まだ画像は三枚しかアップしていません。
もちろんスライドショーもできます。
少しずつ画像を移していく予定です。

hinachan.jpg
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺の季節 #2青い空の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。