SSブログ

七つの子 [音楽]

 ♪ 烏 なぜ啼くの

さすがにこの頃は、この後に続けて「カラスの勝手でしょ」と歌う子はいなくなったのだろうか。
もちろん「山に 可愛い七つの 子があるから」カラスは啼くのだ。

この「七つ」がどうにも不思議だった。
「七羽」と歌ってくれれば疑問はなかったのだが、「七つ」はどうも子の数え方として抵抗があった。
七羽というのも、カラスの子としては数が多過ぎるように思った。

で、ふと思いついてGoogleで検索したら、一発で疑問が解けたのです。
すげえな、クッキー・モンスター。

 →七つの子

「カラス」で検索すると、トップに来るのは「カラス研究室」というサイトです。
とにかくカラスに関しては何でも教えてくれそうですごいです。

 →カラスの研究室

写真入りでカラスをシチューにして食べてしまうところまで載っていました。
ついいろいろと仮託したくなる存在だけに、少し悲しいです。

 →「カラスのきのこシチュー」

カラスはうちのヒナ(♀猫 10歳)より賢いんだよなあ。
明烏、闇夜に烏、鷺を烏、八咫烏、曇り硝子、声を嗄す、尾羽打ち枯らす、マリア・カラス……。

BlogPet
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。