SSブログ

高田渡 スタジオライブ [音楽]

ROOTS MUSICが2000円でスタジオライブ&インタビューというシリーズのDVDを出した時に考えたのは、ライブ映像の部分だけ抽出して、スタジオライブだけ集めたDVDを編集しようかなということだった。
時間がないので、これはまだ試していない。

ところで、少し前に私は寝床用ミニコンポを購入したのだが、これがなかなかの優れ物で、MDをダビングしたり、DVDを再生したりすることができる。
テレビを繋いでいないので、映像を見ることはできない。
それで、DVDを聴くということはなかったのだが、先日寝床で早川義夫さんが聴きたくなったので『ROOTS MUSIC 音楽祭 PART2』を再生して気づいた。
ちゃんと1曲1トラックに別れているのだ。

なんだ、簡単にMDに録音できるじゃないか。

『ROOTS MUSIC 音楽祭 PART2』は本編が86分あるので標準モードのMDには入り切らない。
でも、失礼だが冒頭の三浦和人さんをカットすると、74分のMDに収まるのだ。
これで、「ROOTS MUSIC 音楽祭」のパンタさん、早川義夫さん、五つの赤い風船のMDが完成。
『ROOTS MUSIC 音楽祭 PART1』は、元が本編78分なので、80分MDに収まるだろう。
これは中川五郎さん、故高田渡大人、遠藤賢司さんのMDになる。

『高田渡 スタジオライブ&インタヴュー』は、ライブ部分だけだと30分そこそこにしかならなかった。
そこで、『中川イサトと仲間たち スタジオライブ&インタヴュー』から渡さんの歌っている3曲を付け足して、故高田渡大人晩年のスタジオライブMD。
まだ余ってる。
もったいないオバケが出るといけないので、『ROOTS MUSIC 音楽祭 PART1』の渡さん部分も入れてしまえ。
これで22曲、約63分のMDができあがったのであった。

高田渡 スタジオライブ
【高田渡スタジオライブ】
1. 仕事さがし
2. スキンシップ・ブルース
3. アイスクリーム
4. 69
5. 鮪と鰯
6. 値上げ
7. コーヒーブルース
8. 鎮静剤
9. 年輪・歯車
10. 夕暮れ
11. 生活の柄
12. ブラザー軒
13. トンネルの唄
【中川イサトと仲間たち】
14. 仕事さがし
15. 鉱夫の祈り
16. 夕暮れ
【ROOTS MUSIC 音楽祭】
17. 仕事さがし
18. コーヒーブルース
19. 鎮静剤
20. トンネルの唄
21. ブラザー軒
22. 生活の柄

BlogPet
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。