SSブログ

大阪ナイトスキャンダル [テレビ]





千本浜 2004年10月




【追記】No.1



結局お風呂上がりに髪を乾かしながら、「カテゴリー」の更新をしてしまいました。

「マンガ」に引き続き、「映画」。

実はタイトルだけ映画から採ったというようなものも混ざっているのですが、そこはそれ精神を大切にしたい。(なんのこっちゃ)

一応「映画」は24、「マンガ」は20です。



さっき一旦登録しは「音楽」は削除しました。

幻泉館日録の楽天広場「ジャンル」が「音楽」なので、一応なるべく音楽に触れてることが多いんですね。

もう少し細分化しないと、カテゴリーの意味がない。

といっても、カテゴリーは細分化しすぎるとやはり意味がない。

登録の最大数が10に限定されてるのは、いい線でしょう。



「本と雑誌」や「テレビ」は別立てしてもいいかもしれない。

意外に食べ物のことも書いてるかな。

そうすると、音楽を5つぐらいに分けるべきか。

う~ん、どんなカテゴリーがありうるか。

もちろんCD音楽産業による分類とはまったく違ってかまわないのですが。








楽天広場住民の皆さま、申し訳ございません。

「カテゴリー」というのを試してみようと、古い日記から「マンガ」に関したものをピックアップしてカテゴライズしていたら、つまり日記がアップされたように見えてしまうのですね。

「映画」も抽出しようと思ったけど、今夜は「マンガ」だけでやめておきます。



chappiさんが教えてくれた番組は30分遅れ、午後八時から始まった。

早く帰ることができたので、最初から全部見ることができた。

おお、大阪やなあ。

お祭りみたい。



 ♪ 明日は東京へ出て行くからは

 ♪ なにがなんでも勝たねばならぬ



「王将」の歌詞にぐっときた。

このくだりに引き付けられる人は多いのではないだろうか。



あ、出た!

木村充揮さん!

やっぱり「天王寺」だわ。

じわ~っ。



ホントにビリケンさんみたいになっとるね~。

そうか、私も頭髪がもう少し寂しくなったら、頭丸めて鳥打ち帽かぶるか。



 ♪ 安酒飲んで 串にどて

 ♪ 五月にゃ野音で 春一番

 ♪ 人情、カラオケ、大道芸と

 ♪ サクもなかった公園で

 ♪ これが俺らの ふるさと天王寺



ああ、来年も行きたいな、春一番。



堀内孝雄さん、ぴんから兄弟みたいな顔になってきたわ。

お、出た!

ユカリ&ヒロシ!

「大阪ナイトスキャンダル」!



 ♪ アー 人生さ これが



せらび~。



これがトリかと思ったら違うんですな。

その後眠くなってうとうとしてしまいました。

すまんです。









nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

苺1500

TITLE: Re:大阪ナイトスキャンダル(10/31)
SECRET: 0
PASS:

着々と整理が進んでいるようですね。大丈夫、確保したから、前から。わたしも考えちゃうな・・・。
by 苺1500 (2004-10-31 09:34) 

pglove

TITLE: カテゴリー
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。



検索とカテゴリーがないというのも理由にあり、楽天をやめてしまったのですが、いざカテゴリーわけしてみるとどうもカテゴリにそってないものがでてくる。結局ランダムポストとして適当にのせてたりします^^。
by pglove (2004-10-31 09:44) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:大阪ナイトスキャンダル(10/31)
SECRET: 0
PASS:

苺1500さん、こんにちは♪



>着々と整理が進んでいるようですね。大丈夫、確保したから、前から。わたしも考えちゃうな・・・。



わはは、着々とは進んでないのです。

どういうカテゴリーがいいか、思案中。
by 幻泉館 主人 (2004-10-31 10:54) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:カテゴリー(10/31)
SECRET: 0
PASS:

pgloveさん、こんにちは♪



>検索とカテゴリーがないというのも理由にあり、楽天をやめてしまったのですが、いざカテゴリーわけしてみるとどうもカテゴリにそってないものがでてくる。結局ランダムポストとして適当にのせてたりします^^。



検索機能欲しいですねえ。

もう何書いたかわからないですわ。



全部をカテゴライズする必要もないか。

見てほしい話題をピックアップするのも手かな。
by 幻泉館 主人 (2004-10-31 10:56) 

chappi-chappi

TITLE: Re:大阪ナイトスキャンダル(10/31)
SECRET: 0
PASS:

こんにちらぷそでぃ~♪



昨日から大阪ラプソディが頭の中をまだぐるぐるまわっています。



「天王寺」ほんとによかったねえ~。じ~んときましたよ~。

ほんで大西ユカリさん、関西ではたぶんひろしさんより人気者。歌すごかったわ~。

最後の演歌三連発、じっとがまんしてたら、お尻むずむずしていました。一応全部聞いたデ。

でも、やっぱ、坂田三吉、法善寺、もうひとつ何やったかなあ、一番よく出てきましたわ。

お祭り、おしま~い。
by chappi-chappi (2004-10-31 14:57) 

izumatsu

TITLE: Re:大阪ナイトスキャンダル(10/31)
SECRET: 0
PASS:

★幻泉館主人さま



おじゃまします。



わても見ました、聴きましたでぇ、大阪歌謡。

あの“ねまり”がなんとも言えまへん。

『天王寺』、よかったけど、木村君、一曲だけじゃね。残念じゃ。

妙にきれいな衣装だったように思います。



『王将』は村田英雄さんにかなう人はおらんなぁ、やっぱ。
by izumatsu (2004-10-31 17:16) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:大阪ナイトスキャンダル(10/31)
SECRET: 0
PASS:

chappi-chappiさん、こんばんほうぜんじよこちょう~♪



>昨日から大阪ラプソディが頭の中をまだぐるぐるまわっています。



あら、それが回ってると大変ですね。

一人カラオケデュエット。



>「天王寺」ほんとによかったねえ~。じ~んときましたよ~。

>ほんで大西ユカリさん、関西ではたぶんひろしさんより人気者。歌すごかったわ~。



えがった、えがった。

テレビで見れるとは思いませんでしたわ。



>お祭り、おしま~い。



ほい、確かにお祭でござんした。

なんだか不思議です。
by 幻泉館 主人 (2004-10-31 17:53) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:大阪ナイトスキャンダル(10/31)
SECRET: 0
PASS:

izumatsuさん、こんばんはっす♪



>わても見ました、聴きましたでぇ、大阪歌謡。

>あの“ねまり”がなんとも言えまへん。

>『天王寺』、よかったけど、木村君、一曲だけじゃね。残念じゃ。

>妙にきれいな衣装だったように思います。



おお、見ましたか。

木村さんは「ケサラ」もやってほしかったですが、大阪と関係ないからなあ。



>『王将』は村田英雄さんにかなう人はおらんなぁ、やっぱ。



御意に。

結構しみついちゃってるものですね。

こういう歌。
by 幻泉館 主人 (2004-10-31 17:56) 

海苔茶漬鮭太郎

TITLE: Re:大阪ナイトスキャンダル(10/31)
SECRET: 0
PASS:

木村さんが以前テレビ出演された際に歌ってらした、ケセラ・ケセラ・ケセラ。ぐぐぐ~ときました。そういえば、おそうじおばちゃんの歌は発禁になってしまったというのを聞いたことがあるような。
by 海苔茶漬鮭太郎 (2004-11-01 00:16) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:大阪ナイトスキャンダル(10/31)
SECRET: 0
PASS:

海苔茶漬鮭太郎さん、こんばんは♪



>木村さんが以前テレビ出演された際に歌ってらした、ケセラ・ケセラ・ケセラ。ぐぐぐ~ときました。



元々カンツォーネなんで、「ケサラ」なんですよ。

その昔ホセ・フェリシアーノでヒットした曲です。



>そういえば、おそうじおばちゃんの歌は発禁になってしまったというのを聞いたことがあるような。



75年に出た「おそうじオバちゃん」は即放送禁止扱いになりましたが、発売禁止にまでは至らなかったように思います。
by 幻泉館 主人 (2004-11-01 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらば映画の友よ君が代ジャズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。