SSブログ

タカダワタル的 [高田渡]

【追記】No.4

infoseek(isweb)のftpは、まだ繋がりません。

まあ、サンプルはいいですね。

本日の夕陽画像、アップしました。



更新しました♪

夕陽が好き![I Love Sunset!]



【追記】No.3

楽天広場の「画像の倉庫」がもう一枚入るので、ひさびさにそちらにアップ。

iswebはやっぱり繋がらないなあ。



なんのことはない、自前の幻泉館サーバに画像ファイルを置けば良いのですが、ルータの仕様で、LANから外を経由して表示の確認をすることができないのです。

早く復旧していただきたいものです。



あ、GeoCitiesを使う手もありました。

しかし、「画像の倉庫」はhtmlのタグを吐き出してくれるので、とても楽チンですなあ。



千本浜 2004年3月9日



【追記】No.2

今日は寝だめ日。

本当によく眠りました。

ほぼ寝たきり中年。

これでしっかり食事してるのだから、いけませんなあ。



はっと目を覚ますと、午後5時。

あわてて浜へ車を走らせました。

日没に間に合いました。

日が長くなったなあ。



わあ、なぜか今日はアベック(死語?)が多いです。

なんだか恥ずかしくなって、日没後即車へ。

堤防の階段を降りるとき、最後にコケました。

カメラをかばっているので、さらにすべって転んだりしてます。

後ろのアベックが声をかけてくれました。



「大丈夫ですか?」



「あ、はい、大丈夫です」



かっこわる。

捻挫とか骨折とかしなくて良かったわ。

咄嗟の時の判断が遅れるというのは、これは年齢のせいなのか。

ま、もともとぼぉっとしているので、よくわかりません。



で、さきほど1枚だけinfoseek(isweb)に画像ファイルを転送しようとしたのですが、ftpが繋がりません。

サーバの調子悪いのかな。



【追記】No.1

チケットの値段ですが、



前売り1300円。

当日 一般:1800円 学生:1500円 シニア:1000円

毎週水曜日はサービスデー 1000円



だそうです。



映画のオフィシャルサイトがありますね。

http://www.takadawataru.com/



おお、CDも出るんだ。

もしかして、下記収録曲がそのままCDになるのでしょうか。






いよいよ我が心の師匠高田渡大人の映画が公開されます。

来月、4月。

残念ながら幻泉館地方では観ることができず、テアトル新宿での単館ロードショ……あれ、レイトショーです。

つまり、通常の上映を終えた後の上映。

とほほ。

連日21:20~だそうです。



え~、チラシをいただきました。

くしゃくしゃになってしまいました。

いささか行っちゃった目つきの渡さん。

後ろの小窓からにこにこ覗いているのは、柄本明さんですな。



制作・配給はアルタミラピクチャーズ。

よくわかりません。

企画は東京乾電池オフィス。

これはなんとなくわかります。

それで、「高田渡にハマった俳優・柄本明がナビゲーターとして登場」するのですね。



昔からのライブ映像とドキュメンタリー……なのかな。

チラシによると、1970年<中津川フォークジャンボリー>。

これは見たことあります。

岡林信康さんと吉田日出子さんがレポーターのように出てくるやつですね。

1971年の映像が欲しい!



それから2003年春東京下北沢<ザ・スズナリ>、京都<拾得>、大阪<春一番コンサート>などで「ワタル的音楽ライブが炸裂!」だそうです。



タナダユキ監督もまったく存じません。

チラシによれば、「突如現われた映画界の異端児。2001年PFFで監督・主演・を兼ねた初作品『モル』で見事グランプリを受賞」したんだそうです。

PFFって、「ぴあ・フィルム・フェスティバル」だったっけ?



収録曲が書いてありますね。

 ♪ ごあいさつ

 ♪ 仕事さがし

 ♪ ねこのねごと

 ♪ 鎮静剤

 ♪ 酒心

 ♪ 値上げ

 ♪ 魚つりブルース

 ♪ 69

 ♪ 生活の柄

 ♪ ブラザー軒

 ♪ 私の青空



お、毎夜マル秘ゲスト・ミニライブ付きだそうですぞ!



タカダワタル的





幻泉館 リンク用バナー



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夏見還

TITLE: Re:タカダワタル的(03/09)
SECRET: 0
PASS:

再びこんばんは♪



高田渡さんとくればつい書き込みを。

渡さんご本人のシークレットライブもあるんでしょうか。

でも夜中だから唄いながらねむっちゃいそうですよね。

またそれを客があたたかく見守ったりして。
by 夏見還 (2004-03-09 00:40) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:タカダワタル的(03/09)
SECRET: 0
PASS:

夏見還さん、またたびこんばんは♪



>渡さんご本人のシークレットライブもあるんでしょうか。



お、なるほど。

渡さんのライブがあったら、安い。

って、チケットの値段書くのを忘れてました。

追記しておきます。



お酒飲んでないみたいだから、寝ないと思います。

かわいそうね。
by 幻泉館 主人 (2004-03-09 00:57) 

chappi-chappi

TITLE: Re:タカダワタル的(03/09)
SECRET: 0
PASS:

おはようございま~す。



一度この人のライブを見てみたいです。

「ごあいさつ」と「値上げ」しか知りません。「生活の柄」は山之口さんの詩でしたよね。この間、テレビで見たものですね。



柄本明さん。寅さんのときにうつ病患者になったり、死刑囚になったり、やさしいおさむらいさんになったり、すごい人です。



でも、東京なんよね。今、バスの往復が安くなってるけど。関西はないのか、探してみよ。
by chappi-chappi (2004-03-09 10:18) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:タカダワタル的(03/09)
SECRET: 0
PASS:

chappi-chappiさん、こんにちは♪



ここ数年、御本人は「夕暮れ」「ブラザー軒」がお気に入りのようでしたね。

大阪ならきっと上映すると思いますよ。

いいなあ大都市は。
by 幻泉館 主人 (2004-03-09 12:35) 

クろたぬ

TITLE: Re:タカダワタル的(03/09)
SECRET: 0
PASS:

 音楽が好きで いろんなミュージシャンのライブに行きます ただ最近思うんですが どうも音楽を聴きに行ってるんでなく その”ひと”に会いたくて通ってるみたいな気がします 演劇もスポーツ観戦も 美術館めぐりも  

 

■高田渡■といっしょにいたいだけなんだろうと思います   最近 
by クろたぬ (2004-03-11 17:54) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:タカダワタル的(03/09)
SECRET: 0
PASS:

クろたぬさん、こんにちは♪



> 音楽が好きで いろんなミュージシャンのライブに行きます ただ最近思うんですが どうも音楽を聴きに行ってるんでなく その”ひと”に会いたくて通ってるみたいな気がします 演劇もスポーツ観戦も 美術館めぐりも  

> 

>■高田渡■といっしょにいたいだけなんだろうと思います   最近 
by 幻泉館 主人 (2004-03-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。