SSブログ

Lycosダイアリー 2003年2月 [日常雑記]

ちょっと忙しいので蔵出し。

といっても、昨年の今頃、Lycosダイアリーに書き込んだものです。

マジメに更新していなかったので、他の人の日記へのレスが多いようですね。



2003/02/11(火) 早期英語教育はエシュロンへの肩入れ

幻泉館 日録 2003/02/11(火) 独仏露共同宣言への追記:



ってことはだよ、アレかな、文部科学省が母語の教育をほったらかして英語教育の導入に熱心なのは。

結局エシュロン陣営に入りたいという宣言みたいなものなのか?



これはネタなんだけどさ、冗談が真実を言い当てることも時にはあるものよ。



2003/02/11(火) 独仏露共同宣言

日常雑記-思ったこと,趣味日記-創作・ネタ,感想日記-社会問題

イギリスがEUよりもアメリカの方を向いているのが不思議ですなあ。

米英と並べると鬼畜と続けたくなりますが、ちょっと待てよ。

エシュロン(Echelon)というのがあったなあ。

何から何まで盗聴しようという通信傍受システム。

米国家安全保障局NSAが始めて、それに乗ったのは英国、カナダ、豪州、ニュージーランドといった英語圏。



米英は「エシュロン陣営」とでも呼ぶべきものなのかな。



エシュロンは実際にはどれほどのものかわからんので「張り子の虎」かもしれないけど、われらがニッポンは三沢基地を提供してるので、しっかり協力体制。

自分の首絞めてます。

盗聴法もひと役買うことになるんか?



2003/02/11(火) RE:ゴッホゴッホと

ゴッホのニュース、気になりました。

最初の報道では、「落札予想価格が1万円から500万円に」といった感じでありまして、実は「500万円だったら欲しい!」と思ったのです。

あっちこっちから引っ掻き集めて借金して……、思わず計算してしまいました。



が、なんのことはない、落札価格は6600万円。

あはは、そりゃ無理だ、やっぱり。



ゴッホというと南仏アルルで描いた麦畑やひまわり畑といった激しい絵が印象的ですね。

太陽を求めてアルルに行ったからだそうです。

オランダ時代は、暗い、寂しい絵を残しています。

「The Potato Eaters じゃがいもを食べる人たち」と呼ばれる絵が何枚か残っていますが、競売に出た絵はその一部によく似ている感じでした。



ああ、いいなあゴッホ。



2003/02/10(月) RE:スシボンバーと恥骨炎。

恥骨炎は、ストライカーの職業病みたいですよ。

ミスター・レッズだった福田選手、ゴンちゃん中山選手も恥骨炎で苦しんでおりました。

ほかならぬスシボンバー高原選手もやってたんじゃないかな。



2003/02/09(日) RE:運命を捩伏せた少女!? >マッチポンプな読売新聞

読売新聞、続報出てます。

成田エクスプレスに外国人が間違えて乗っちゃったので、止めてあげたというものです。

> 乗客の1人は「あまりひんぱんに臨時停車するのも困りもの……」と複雑な様子だった。



なんて書いてますけど、ホントにそんな乗客いたんでしょうか?

マッチポンプってやつ。

受験生の記事が美談になってるのが間違いですね。



2003/02/07(金) 「節電に協力をお願いします」って

日常雑記-思ったこと,感想日記-社会問題

東京電力がチラシを置いていった・

「節電に協力をお願いします。」

原子力発電の安全点検のために一時停止するからだという。



非常に不愉快である。

それは首都圏の都合だろう。



原発を完全に停止するなら、協力してやってもいいと思った。



2003/02/06(木) あら、中島らもさん逮捕?!

2ちゃんねるに「警察はよく保護した、えらい。これでもう少し生き延びるかも」と発言があったそうな。

ま、確かに少しは長生きして、おもろいもん読ましてほしいね。



2003/02/05(水) 政治家に騙されるなよ。戦争行っちゃいかんぞ。



戦争なんてものは、常に正義の戦争に決まってる。

多少なりとも説得力を持たなければ、国民の生命まで犠牲にして戦争を遂行することができないからだ。

ジュニア大統領も、サダム君も、金ちゃん息子首領様も、自分に大義があると主張している。

ロシア革命のどさくさ紛れにシベリア・北満州への侵略を狙った大正天皇の時代のニッポンも、「居留民保護」を名目に軍隊を駐留し続けた。

シベリア出兵ってやつだ。

昭和天皇の時代の大東亜戦争にも「アジアの解放」という大義があった。

もちろんその論理に十分説得力があったのだ。



今、本当にヤバイと思う。



別に一等国になんてならなくていい。

ブッシュJr.君に誉めてもらわなくていい。



とにかく、戦争やっちゃいかん。

騙されるなよ、首相も外相も自分は戦争に行かないんだから。



2003/02/04(火) 立花隆さん、米大統領をレーガンって……

ニュース23に出演して、レーガン、レーガンって、言いまくってしました。

単なる言い間違いなんじゃが、大丈夫でしょうか。

知の巨人とやらもだいぶメッキが剥がれてしまったようです。



2003/02/02(日) お、雪が舞っている

のどかな県のんびり市、雪なんぞほとんど降らないのだが、今日は真っ昼間から雪が舞っている。

さびぃ。



積もらないんだろうな。



幻泉館 リンク用バナー



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

じゃんばらや5933

TITLE: Re:Lycosダイアリー 2003年2月(2/9)
SECRET: 0
PASS:

年末、新宿損保ジャパン「ゴッホ展」行きました。
ゆりかごを揺らす女の手に私は殺意を感じました。
彼の絵はやはり変態的でした。

昔から美術館めぐりは大好きですが、ゴッホについてはオランダの美術館が一番印象に残っています。

浮世絵もいいですよね。ゴッホの絵を見ると浮世絵が見たくなります。
500万だったら「買いたい」という人たくさんいそうですよね。。。私はそこまでゴッホフェチではないので、購入していくらで売るか?その方面に興味があります。
by じゃんばらや5933 (2004-02-09 16:20) 

chappi-chappi

TITLE: Re:Lycosダイアリー 2003年2月(2/9)
SECRET: 0
PASS:

幻泉館御主人様、こんにちは。

今日も鼻歌歌ってまっす。♪はっなびらっ・・・

>首相も外相も戦争に行かないんだから

ほんまや。これが一番いややなぁ。
この人達だけでちゃんちゃかやってくれたらいいのに。首謀者S-1マッチ。
by chappi-chappi (2004-02-09 16:21) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:Lycosダイアリー 2003年2月(2/9)
SECRET: 0
PASS:

じゃんばらや5933さん、こんにちは♪
学生時代上野の美術館へ「ゴッホ展」見にいきました。
とても良かったです。
以前東芝がやってたハイビジョンの美術館も良かったです。
フェチじゃないけど、ファンですかな。


>年末、新宿損保ジャパン「ゴッホ展」行きました。
ゆりかごを揺らす女の手に私は殺意を感じました。
彼の絵はやはり変態的でした。

昔から美術館めぐりは大好きですが、ゴッホについてはオランダの美術館が一番印象に残っています。

浮世絵もいいですよね。ゴッホの絵を見ると浮世絵が見たくなります。
500万だったら「買いたい」という人たくさんいそうですよね。。。私はそこまでゴッホフェチではないので、購入していくらで売るか?その方面に興味があります。
by 幻泉館 主人 (2004-02-09 16:39) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:Lycosダイアリー 2003年2月(2/9)
SECRET: 0
PASS:

chappi-chappiさん、こんにちは♪

戦争は反対してても巻き込まれてしまいますからね。
ああ、やだやだ。
by 幻泉館 主人 (2004-02-09 16:40) 

yitiko

TITLE: Re:Lycosダイアリー 2003年2月(2/9)
SECRET: 0
PASS:

え~っつ、立花さんそんなことを!!知的好奇心のチャンピオンなのにぃ。しっかりしてほしいよ。といっても時は過酷に誰にも降り積むのでありますが。
by yitiko (2004-02-10 16:01) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:Lycosダイアリー 2003年2月(2/9)
SECRET: 0
PASS:

yitikoさん、こんにちは♪
この番組、まるで覚えてないんです。
見た直後に書いたんだと思います。

Lycosでは「社会問題」の辺りで書いていたんですが、コイズミ君の提灯持ちみたいな書き込みが多いので嫌になって行かなくなりました。
by 幻泉館 主人 (2004-02-10 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。